忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父さんが釣ってきました。
1361780f.jpegカツオ、メジマグロ!

カツオの群れに当たり、想像以上に早く釣果が上がったそうです。
「釣れたから帰る」コール、めちゃくちゃ早かったw


数軒におすそ分けした後、よるごはんはもちろん刺身!

428de7a6.jpegかつお!
下にはどっさりとオニオンスライス。
薬味には長ねぎと小ねぎの小口切り、おろししょうが、にんにくスライス。
ポン酢をかけていただきました。
味が濃いのに、独特の臭みがなかった。美味しい~♪


b84cc50c.jpegメジマグロ!
カツオの味に少しかすんでしまったけど、こちらも美味しかった。
わさび醤油につけてそのまま食べたり、ごはんと一緒に海苔で巻いて食べたり。


好物の赤身の刺身に舌鼓。
しかし、大量に摂取すると痒みが出てしまうと言うジレンマ。


くぅ~! でも、美味しかったぁ~!

PR
昨日、買い物中に見かけた安価な松茸ご飯の素に惹かれてた。
200~300円くらいだったかなー。


そんなことを思っていた翌日・・・
「松茸、取りにおいで~」神様降臨w


立派な松茸2本、名前不明の傘が大きなきのこ数本、いただきました。
a4aa013a.jpegでっかいぞぉ!



私のリクエストにより松茸ご飯、お吸い物、さっと炙ってしょうゆで風味付けしてもらった。
bbd34677.jpeg豪華だぞぉ!



秋の味覚、堪能させていただきました。ゴチっ!
最近、我が家の食卓ではなす田楽がプチブーム。
米なすや丸なすを買ってくるようになりました。


今日は米なすと加茂なす。
ecd1f4de.jpeg
買った店は違えど、米なす180円。加茂なす480円!





加茂なすbc099e33.jpeg丸いよ・・・!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]