忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ベルンのバレンタイン限定のお酒のミルフィユを食べ比べ。


 梅酒、バーボン、ブランデー、日本酒、ラム。

今年は日本酒とラムが新しくプラスされたみたいです。
5本で594円。
バレンタインまでの期間限定で売切れ次第終了とのこと。

お酒はまったく飲めない下戸なので、味が上手く表現できない...emoji
梅酒は梅のジャムっぽい?風味が。
バーボンとブランデーはそんなに判らずw
日本酒はほのかに甘みがあったような。
ラムは一番食べ慣れた味(ラミーの味だw!)
お酒が苦手な人(アルコールを受け付けない場合を除いて)でも食べられると思います。


とにかく・・・ベルンのミルフィユは好きだ。
これは間違いないemojiemoji

PR
クリスマスに買ってきた上生菓子です。
昨年は4種類買ってきたのですが、今年はコンプリートemoji




「雪だるま」「ブーツ」
「ツリー」「ベル」
「サンタ」「トナカイ」 


かわいいし、あんこも美味しかった。
今年6月末にずっと買い続けていたケーキ屋さんが閉店・・・emoji
「クリスマスケーキはどうするのよ?」と言われてもどうすれば・・・

とりあえずクリスマスイブに三越に行ったものの、どこの店も行列。
今までクリスマスケーキは数日前に予約。
ケーキ屋さんもクリスマス前後3日間は予約分しか扱わないって店だったので『
クリスマスケーキを並んで買う』習慣がなかったのです。
イブは人の多さと行列に今日のケーキ購入は断念・・・

で、クリスマスの今日に再びリベンジ!

今年のケーキはロイスダールにしました。
今まではホールだったけど、今回はいろいろなものを買ってみましたよ。
5種類6個購入~emojiemoji



ノエルブラン
ノエルショコラ
カチア(カシス)
シャンティフレーズ
モンブラン


お気に入りのお店が出来るまでいろいろ試してみようと思います。
もう君はいないのね・・・
母さんが買ってきてくれた菓匠花見の上生菓子。

「トナカイ」「雪だるま」「ツリー」「サンタ」の4種類。
どうやらこれのほかにも種類があるようです。各368円。



 
 


あんこが上品な甘さで美味しかった~☆
 
こちらも石川のお土産です。


 【紙ふうせん】
価格:630円(9個入)
内容量:9個入(9個入、16個入、28個入がある)



まるい最中に、レモン、赤ぶどう、白ワインの和風ゼリー(錦玉)が入っています。
(内容量が多くなると黒糖風味のゼリーが入ったものもあります)
パリッとした皮とやさしい甘さのゼリー・・・新感覚の和菓です。

5色の折り紙付き 「紙ふうせん」の折り方付きです。


最中は普通。
中のゼリーは砂糖率が多いのかジャリッとした食感。
甘さもちょうどよく、しっかりした風味でした。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]