忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いただきものです。

ce2fab21.jpeg
ケーニヒス クローネのクローネ2種類(カスタードクリーム・あずき)


クローネとは・・・
フレッシュバターを十分に練り込んだ生地を、1本ずつ丹念に手作業で巻いて焼き上げ、ぎっしりクリームを詰めたパイです。

カスタードクリームc7c820d0.jpeg
さくっとしたパイになめらかなクリーム。


あずきb5ce5ed5.jpeg
甘いかなぁ・・・と思っていたら、カスタードクリームよりさっぱりしてた。
パイ生地とあんこは合うんだなー・・・と。


おやつで食べるのはもちろん、パイ生地が軽いので食事のあとにも良さそう。
価格も手ごろなので、リピートしたいです。
 

PR

先日買ったマーロウのプリンをすべて味見できたので記録。
08ec9b4e.jpeg
前列左から、クリームチーズ・チョコレート・吟醸酒・さくら・かぼちゃ・ウィスキー


aef99a27.jpeg春の期間限定・さくらプリン
プリンの上には桜の花の塩漬けがあしらってあります。
桜の葉の塩漬けが刻んで入っているので、桜餅みたいな感じがした。
底のカラメルには甘納豆が入ってました。

f56cd215.jpeg春の期間限定・吟醸酒プリン 
口の中には酒粕の独特の風味が広がるけれど、気になるほどではなく、卵の味が濃厚でした。

2fba7775.jpegウイスキークリームプリン
プリンに洋酒は合わないはずがない! 大人の味がするプリンでした。

438893ba.jpegチョコレートプリン 
アメリカのチョコレートとスイス産フェルクリン社の高級ココア使用とのこと。
プリンにチョコレート、王道ですな★
 

104a125e.jpegかぼちゃのプリン
口に入れると、舌でかぼちゃを感じられる♪ってくらい濃厚!!
かぼちゃのプリン好きにはたまらない!


45fafeca.jpegクリームチーズプリン 
デンマーク産のクリームチーズを使用。濃厚なチーズケーキみたいな感じ。



常時、10数種類あるので選ぶの大変です!
季節限定はかならずチェックしておきたいめずらしいプリンばかりでした☆
 

銀座三越は長蛇の列ですが、日本橋では比較的ラクに買うことができます。
6394c6fc.jpegGIOTTO(ジョトォ)です。
ショーウィンドウに並んだケーキもきれいでいつも目移りしてしまいます・・・
ケーキやパフェの器も立派で、あとあと食器として使えるものもあり。

今回買って来てもらったのは02b2b79c.jpegシュークリーム。
銀座では1日2回の限定発売らしいです。昨日の日本橋三越では残り2箱だったみたい。

1個210円(と聞いた) トッピングにはアーモンドと粉砂糖。
38703f75.jpeg
かぶりつくのが大変そうだったので、皿に乗せてシューをちぎりながらクリームをすくって食べました。
クリームはそんなにしつこくなくて、上にかかった粉砂糖と合わさるとちょうどいいです。
砕いたアーモンドの香ばしさも、とっても相性がいいです。

ケーキは少しお値段が高いけど、これはお買い得。
しかし、毎回出会えるかどうかは不明です。
九州に行ったときに「ひよ子は福岡銘菓ですよ!」と、おにぃがいただいてきた『大ひよ子』
00fdfcd7.jpeg10円玉と比較してみました。通常のひよ子の約5倍だそうです。
大事にしすぎて、消費期限切れてた(∩ ゚д゚)


やはり、もらってきた人(おにぃ)に切り分けていただきましょう・・・と言うことで

兄「どこから切る?」

私「えー!首落とすの!?」

兄「んじゃ?縦にか?」
7aed15f5.jpeg

私「ぎゃー!!!!!」

 

恒例のクリスマスケーキ。
線路沿いのケーキ屋さん、カプリスにて購入・・・


どうやら、我が家がこの地に引っ越してくる前(30年ちかく)からあるらしい。
私が生まれるより前っすよwww


8f62c36e.jpeg箱の中。 サンタさんはこの中に・・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]