忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサヒビール本社22階にある『リストランテ ラ・ラナリータ』に行ってきた~♪
ランチには1回だけ行ったことがあります。
その日は曇っていたので景色まで楽しめなかったけど、今日の夜景はきれいでした。
983a4a8e.JPG










【menu】

11774b7a.jpeg





【カンパーニャ産モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ】
 
Mozzarella di vacca alla caprese

トマトの赤とモッツァレラチーズの白、バジルの緑でイタリア国旗をイメージしているサラダ。
オリーブオイルベースのドレッシングでシンプル♪

ca20bfb2.jpeg





【国産牛肉のカルパッチョ】
 
Carpaccio di manzo

かかっているソースが不安だったけど、大丈夫だった。
下には紫玉ねぎのスライスが敷いてありました。 少し、味が薄かったかな・・・


【“名物”ドーム型のピッツァ 生ハムのせ(サンダニエレ産)】 
Bomba al prosciutto
今日のお目当て『ドーム型のピッツァ』!!
生地がプワーッと膨らんでいるのです。まんまるでかわいい・・・☆



「こちら、ドーム型のピッツァでございます」

ぷすっ。






( ̄△ ̄;)エッ・・?





なんと、運んできたお兄さんがピッツァの真ん中にフォークを・・・




刺した(爆)




「それでは切り分けてまいりますので・・・」




あぁ・・・自分で『ぷすっ』ってやりたかった(泣)
隣の母さんは大爆笑。
前に座る父さんはきょとーんとしてた。(出てくるピザの形状を知らなかったので)

せっかくなので『ぷすっ』後のピッツァw
21728190.jpeg







チーズもソースもなし。
生ハムだけのシンプルなピッツァは美味しかったです・・・ 


 a561d244.jpeg






【アサリのスパゲッティーニ】
Spaghettini alla vongole
オリーブオイルベースのアサリのパスタ。
家ではカッペリーニばかりだったので、久しぶりに『スパゲッティーニ』を食べたなぁw

319e5704.jpeg





【スパゲッティ カルボナーラ】
 
Spaghetti alla carbonara

もう少しクリームが強めのものを期待していたけど、あっさり仕上がってました。
パンチェッタの塩味が濃かったw
 

7b4ce50f.jpeg





【メダイのアクアパッツァ】
all’acqua pazza

本日の鮮魚を丸々一尾お好みの調理法で仕上げます。
オーブン焼き・グリル・ムニエル・アクアパッツァの4種から選べる(2800円~)
今日は時間が遅かったので、切り身で対応してもらいました。
すべてのオーダーの中で一番のお気に入りでした☆


夜景と雰囲気を味わうなら○
味は可もなく不可もなくでしたw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]