忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月19日から9月15日 全国のLAWSONにて・・・『ぶっかけうどん対決』


・・・って、今日までじゃんwww


結構前から気になっていたものの、
ローソンに行くことがなく、今日を迎えてしまいました・・・

うどん研究家 蓮見 壽 監修の『すだちとおろしのぶっかけうどん』



麺通団の監修の『めんたまぶっかけうどん』


残念ながら 『すだちとおろしのぶっかけうどん』は売り切れ・・・
『麺通団 めんたまぶっけけうどん』のみ購入してきました。


05510df5.jpeg




【麺通団 めんたまぶっかけうどん】

購入場所 : ローソン
価格 : 398円
カロリー : 371kcal

<パッケージより>
つるり細めのうどんに、明太ソースと半熟玉子をたっぷりのせました。

中身は・・・茹うどん、うどんつゆ、半熟卵、明太ソース、わかめ、ねぎ、天かす、しょうが
3b6f2aaa.jpeg








麺がほぐれにくそうなので、水洗いしてほぐしてから具をのせてみた。

4837b427.jpeg









半熟卵を割る前に一口・・・・・・

うーん・・・そんなに強く『めんたいこ』を感じることはなさそうだw



続いて、半熟卵を割ってみる。
7f6ea4b3.jpeg









とろとろろ~ん( ̄p ̄)



ぐしゃぐしゃっ!とかき混ぜて食べてみると・・・



見事に豊潤な卵の黄身の味がwww
私の口の中での明太子vsたまごの対決はたまごに軍配が上がった模様。
お出汁は薄味、麺はコシが強いというよりもコンビニ麺特有のモチモチさでした。

不勉強だったのですが、『麺通団』って、映画『UDON』のモデル(?)だったのね。
あぁ、柑橘系好きなので『すだちとおろしのぶっかけうどん』も食べてみたかった・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]