忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーれーまー、今日は敬老の日だったw
ハッピーマンデーのせいなのか、暦を気にしなくなったからなのか・・・
すっかり印象が薄くなってしまった(お祖母ちゃん、ゴメンヨ)


就寝・AM5:00頃  起床・AM10:10 昼寝・ AM11:00~PM2:00
体重・75.4kg(-0.6kg)
今日の飲み物 :ジャスミン茶・麦茶・ノーカロリーコカコーラ・DIETアミノカルピス


―お食事Memo―
 【あさごはん】
たまごかけごはん
豆腐と水菜のみそ汁

e6482b5f.jpeg







【たまごかけごはん】
ごはん / たまご / ちりめん山椒 / 醤油ごま
【豆腐と水菜のみそ汁】 豆腐 / 水菜 / 味噌 / 粉末だし
 
ごはんにちりめん山椒と醤油ごまを混ぜ込んで、たまごかけごはん。
みそ汁は豆腐・水菜。ちょっと薄味に仕上がってました。


【ひるごはん】
野菜ラーメン
すいか
胡麻せんべい
クッキー
 
e0167363.jpeg







【野菜ラーメン】 サッポロ一番みそラーメン / キャベツ / 玉ねぎ / 酢 / ラー油
【すいか】
【お菓子】 胡麻せんべい / クッキー

野菜たっぷり。火の通りが甘かったのか、シャキシャキ。
少し湯を少なめにしてもらい、つゆは濃いめの味で。酢とラー油たっぷり。
すいか、せんべい、クッキーを食べて終了!


【よるごはん】
 ローソンにて購入。
ねぎとろ/184kcal
わかめご飯/189kcal
めんたまぶっかけうどん/371kcal

903f4f41.jpeg



【ねぎとろ】
[海苔巻次郎商店] 沢わさび使用 トロっとおいしい「ねぎとろ」
【わかめご飯】 [おにぎり屋さん] シャキっと茎わかめ入り「わかめご飯」
【麺通団監修 めんたまぶっかけうどん】 『ぶっかけうどん対決』フェア
つるり細めのうどんに、明太ソースと半熟玉子をたっぷりのせました。
茹うどん / うどんつゆ / 半熟卵 / 明太ソース / わかめ / ねぎ / 天かす / しょうが

欲しいものを買いに行ったついでに、今日のよるごはんも買った。
ねぎとろ。わさびはそれほど強くなく、とろは「トロっ」としてました。ねぎ・・・いたのか(笑)?
わかめご飯。ご飯の味が濃いめ。塩気が強い・・・?
めんたまぶっかけうどん。お目当てのひとつ。半熟卵が濃厚。おだしはすっきりあっさりめ。



今日は品目数少なめ。
でも、好きなものばっかりwww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]