忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔は玉のような汗。
足先は痺れ。
上は冷やして、下は温めて・・・って、難しいな。


就寝・AM4:30頃  起床・AM9:30 昼寝・なし
体重・75.6kg(+0.2kg)
今日の飲み物 :ジャスミン茶・スプライトゼロ・コントレックス


―お食事Memo―
【あさごはん】
ローソンにて購入
[おにぎり屋] 新潟コシヒカリおにぎり 帆立うに焼/178kcal@179円
[おにぎり屋] 新潟コシヒカリおにぎり 牛ハラミ/188kcal@168円


3d492aac.jpeg






【[おにぎり屋] 新潟コシヒカリおにぎり 帆立うに焼】

価格 :179円
カロリー:178kcal
うにソースで和えた帆立貝を香ばしく焼き上げました。

6bfee746.jpeg



帆立にこってりと絡みつくうにソース。
うにソースの香りなのか、磯臭い感じもしますが・・・
私には帆立は漬け焼きくらいがちょうどいいのかも?




813d7a11.jpeg






【[おにぎり屋] 新潟コシヒカリおにぎり 牛ハラミ】
価格 :168円
カロリー:188kcal
柔らかいハラミを香ばしく焼き上げました。


796393f3.jpeg



ハラミを漬け込んだタレの味も好みだった。
肉も柔らかく焼いてあって食べやすかった。




【ひるごはん】
そうめん
すいか


※画像なし
【そうめん】
そうめん / めんつゆ / 薬味(ねぎ・みょうが・しそ・しょうが)/ 天かす / すりごま / 粉のり / ゆず果汁
【すいか】


さっぱりとそうめん。
めんつゆに柑橘系の果汁を入れてみたかったので、試してみた。
量を間違えなければ、さっぱりといいアクセントになりそう。
 ごまと天かすもたっぷり入れて風味も香りも豊かに☆

【よるごはん】
ごはん
なすのみそ汁
にらとエリンギ、えのきのオイスターソースの炒め
そうめんのとろみあんかけ
鶏手羽元と里芋の煮物
半熟煮玉子 1/2個
おくらのしょうゆ和え
明太子
 

06998e42.jpeg 






【にらとエリンギ、えのきのオイスターソース炒め】
にら / エリンギ / えのき / オリーブオイル / にんにく / オイスターソース
【そうめんのとろみあんかけ】
そうめん / じゃがいも / にんじん / 玉ねぎ / ピーマン / コンソメ / 塩コショウ
【鶏手羽元と里芋の煮物】
鶏手羽元 / 里芋 / 煮汁
【半熟煮玉子】
たまご / 漬け汁
【おくらのしょうゆ和え】
おくら / しょうゆ / 味の素
【明太子】

残っていたきのことにらで定番のオイスターソース炒め。
昼の残りのそうめんにコンソメベースの野菜たっぷりのあんかけをかけて。
リクエストしていた里芋の煮物は、鶏手羽と一緒に煮たものが出てきた。
煮玉子。ちょうどいい塩梅の半熟卵の湯で時間とは・・・???
おくらのしょうゆ和え。シンプル・イズ・ベスト!
明太子。ちょっとしたご飯のおとも。食卓の彩りにプラスw
全体的に野菜が多めのヘルシー・・・な感じにまとまっていたと思う。


【紅茶花伝 くちどけカラメル】
100mlあたり39kcal(470ml)
 とろけるようなカラメルの香りの濃厚ロイヤルミルクティ
・「バニラの王様」マダガスカル産バニラビーンズ使用
・アッサム茶葉100%の源泉紅茶使用

食後に飲んでみた。バニラビーンズの香りと独特の風味が強い。
個人的には普通のロイヤルミルクティのほうが好み。


凄い汗をかいているんだけど、動いて出ているわけではないので痩せない(苦笑)
もったいねーw







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]