忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の龍園 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/706/

今回も父さん、母さんと3人で。


db339644.jpeg中華おこげのエビとトマトあんかけ(蝦仁鍋巴)
メニューを見て「トマトあんかけ!?」と思ったら、出てきたのはケチャップあん。
酢豚ほどの酸味はなく、トマトの酸味を生かしたものでした。
プチトマトが入っていたおかげでフレッシュな食感でした。エビもプリプリで美味しかった。


e9cd20be.jpeg水餃子 6個入り。
餃子は可もなく不可もなくだったけど、スープが塩辛くて飲めなかったのが残念・・・
レンゲに餃子を乗せてスープと合わせて食べるとちょうどいいのかな?


65c97f50.jpeg蓮根の中国こしょう炒め(椒塩蓮藕)
今日もピリッとこしょうと唐辛子が効いてた。
蓮根のサクッとした歯ごたえとエビのすり身のプリプリ感・・・
エビの風味もいいし、下に敷いてあるキャベツの千切りに揚げ油が移って箸も進みます。


dea30fc2.jpegげんこつ黒酢豚(黒酢大肉塊)
ひと口ほお張ろうとすると、むせるw!
塊の豚バラ肉がどんどんどーんと3つ。くし切りのたまねぎとピーマンが飾りにちょこっと。
豚と黒酢で勝負しにきてます。
脂は多いのに黒酢のおかげでギトギトに感じないけれど、黒酢の強さはハンパじゃない!
これがたまーに無性に食べたくなる。


f3208890.jpeg貝柱とニラのバター味炒め(香煎干貝)
記憶の上では見たことがなかった気がするので新メニューかな?
小振りのホタテ(だと思う)のバターソテーの上にニラが乗っていて、炒め合わせてる感じではない。
ホタテ、ニラ、バターはどんな感じかな?と思ったら、あんがいケンカせず合う組み合わせなんだなぁと。


c3485374.jpegザーサイ・豚肉麺(榨菜肉絲麺)
中華料理屋によっては麺の上の具があんかけになっていることもあるので迷った。
出てきたのは塩味ベースの優しい味のラーメン。
細めのこま切れの豚肉(ほんのりピンクだったw)ザーサイ、もやし、青梗菜とシンプル。
見た目もスープの味もすっきりしていてシメにはちょうどよかった。またリピしたい。


56ed0da6.jpeg牛そぼろチャーハン・ガーリック風味(蒜牛炒飯)
父さん・おにぃと行くとかなりの確率で注文するチャーハン。
ギトッとしているように感じるけど、ガーリックの風味のおかげなのかパクパク入ってしまう。
牛ひき肉・玉子・レタス・ねぎ・グリーンピース。組み合わせもバランスよし。


最後の一組になってしまったためか、他のテーブルで帳簿つけとか食器の整理が始まってしまったw
一応、時間はラストオーダー前だったんだけどなー(苦笑)
しかし、食べたいものも食べることが出来たので満足!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]