忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よるごはんは駅前の寿司屋さんへ。
久々に回らないお寿司、カウンターで思いっきり食べてきた~(笑)

ここ最近「生ものを食べると気管の辺りがむず痒い」
まぁ・・・今日、食べて痒み(または異変)があった場合は、
明日、皮膚科へ連行されると思われます。


今日はカウンターだったので、画像は撮れずw

【今日の注文と感想】
1.ひらめ
「一番初めは白身、または淡白なネタ」という、思い込みに近い『寿司屋のルール』に則ってw
さっぱり、ここから始めます☆

2.白いか
お勧めメニューに載っていたイカ。ひらめと共に注文。
しっかりとした厚みで噛み応えも甘みもあり。
「イカに生臭みがなく、美味しく新鮮なものが食べられる」のはポイントが高い。

3.平貝
ほたてとか小柱と並ぶ、大好物の『貝柱』の1つ。あれば必ず注文!
コリコリとした食感がたまんない~!!

4.芽ねぎ
め・・・メニューに『芽ねぎ』発見! 平貝と共に注文。
気分によっては、リピートするので早めに1回食べておいた。
梅肉orレモン塩...レモン塩でいただきました。ねぎねぎしい・・・w

5.赤身
ここで赤身を・・・なかなか濃い味してました!

6.ずわいがに
かに!かには食べておかないと・・・と、赤身と共に注文。
ここ数回の寿司屋では見られなかった太さの1本のカニ棒がっっっ!

7.くじら
にんにくorしょうが...しょうがと小ねぎを乗せたものをチョイス。
箸に色がつくほどの新鮮さwww 筋もなく、柔らかい・・・☆

8.ほたて
シャリの大きさの1.5倍くらいのほたてがビロロロロローンと。
塩レモンでいただきました。甘みもあって最高!

9.中トロ
おにぃが大トロの食べ比べをしていたので、こちらは中トロを・・・
すると、本まぐろとインドまぐろ(冷凍)で1貫ずつ握り分けてくれました。
普段食べなれているおかげか、インドまぐろのほうが口に合ったw

10.小柱
ほたて、平貝に比べると盛りが少ない(笑)
軍艦はしょうゆのつけ方が難しい・・・けど、好きだ!

11.車海老(ボイル)
「なんで、車海老を風呂に入れるの(ボイルで頼むの)!?」と両隣からツッコミが入りましたwww
「だって、2人が活き車海老食べたから、ビクビクッてするの見たもん!(尻尾がまだ動いてた)」
私は海老は火が通っていたほうが好き・・・活き海老は生も美味しいけどね。
ボイルを選んだら、その場で茹でに行ってくれたので少し待つことに・・・
「あ、そうか。まだ入浴中かw」と、ちょっと間が空きました。
身がしっかりした海老さん登場! 大満足♪

12.鯛の昆布締め
この前、回転寿司でお勧めされた『鯛の昆布締め』は締められ過ぎだった(爆)
ねっとりとした鯛と昆布の味しかしなかった・・・ので、リベンジ!
しょうゆをつけずに食べてみたら、適度なモチモチさ加減の鯛と昆布の味がしっかり。
お勧めメニューなだけあります。これはリベンジ成功!

13.うに
やっぱり、食べておきたい...うに。
の・・・濃厚すぎる。 許されるなら箱で食べたい(ぉぃ)
久しぶりに「本物」を食べたー!って感じでした。

14.ほたて
「もうね・・・なんか、くじらとしゃこで「くじゃく」に見えてきた」
思い残すことがないようにと、なにが食べたいか吟味。 それくらいメニューを凝視してたwww
「最後に火がとおり気味なものが・・・」といいつつ、ほたてを注文。
やっぱり、大きい・・・☆ 美味しい・・・☆

シメ.お椀(海苔)
寿司で終わるつもりも、やはり汁物が欲しくなり。
おにぃがしじみ汁を飲むことが出来ないため、海苔汁。
それでも独り占めして飲んでしまったけどw


13種、28貫www く・・・食った~!
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]