忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/961/

今日は4人で。



本日こだわり六選a31c1994.jpeg  今日はいつもより高めの値段設定で1530円
af0ac7ad.jpeg
生めばち鮪中トロ・天然ぶり・白生いか・小豆はた・生たらばがに・生うに

中トロの脂の乗り具合はちょうど良く。
ぶりもなかなかの脂で・・・あぶりも頼めばよかったかな?
白いかの歯ごたえもいか独特の甘みもよし。
はたはもちもちした食感。
たらばがにはいつも特大足1本だったけど今日は小振り。
うにはけっこう盛り多めでトローンと口の中で溶けた。


6f3114a0.jpegかきバター
ほんのり片栗粉をまぶしてからソテーしたのかな?
バターが絡んで美味しかった。

ee5a899d.jpegえび三昧   470円  
 甘えび・車えび・ぼたんえび
いつもボイルを注文するけど、今日はえび『三昧』
あまり甘えびは得意なほうではなかったけど、食べてみたら美味しかった。


3c4fad99.jpegやりいか柚子こしょうのせ 1貫  240円
正式な品名を失念。
寿司ネタの上に柚子こしょうがチョコンと。ピリリと効いてた。


f6ca53e4.jpegかつお    240円
醤油とポン酢で1貫ずつ食べた。
臭みもなくさっぱりと食べられてよかった。


25b1a2f0.jpegほたて    270円
小柱を注文したけどなかなか出てこなかったのでほたて頼んだ。もちもち。


a5975a55.jpegとびっこ   160円
やっぱり食べたいなぁ・・・と寿司のシメ的立ち位置で。


0e99ff4f.jpeg茶碗蒸し   240円
海老、椎茸、鶏肉、銀杏。シンプルな茶碗蒸し。

 
今日も満足!
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]