忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、朝で74kgに乗せました。
やばい・・・これはここで止めておかないとやばい・・・ちょっと危険を感じた。
朝はあいかわらず、起きることはできるものの、ごはんを食べるとだるい。
二度寝をして・・・それでも、ちょっとだるさが残る。 あまりいい気分ではないなぁ。


就寝・AM5:00  起床・AM9:45 昼寝・AM11:00~PM1:00
体重・74.0kg(+0.8kg) 
今日の飲み物 :ヴァームウォーター・十六茶(350ml)・烏龍茶・そば茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
バナナ 2本100kcal          計:100kcal

私がバナナを食べなくなっても、
母さんがバナナとヨーグルト(たまにパンをプラス)で朝食のため、バナナが常備してある。
ちょいと拝借、2本...らしっくすも手伝って、水分代謝に貢献してくれました。
ありがとう!バナナw


【ひるごはん】
セブンイレブンにて
辛子明太子167kcal
おかか166kcal
豚生姜焼き190kcal  計:523kcal

起きて、お出掛け。
家で食べると薬の時間には早いので(朝ごはんから4時間みないといけない)
途中でセブンイレブンにて購入・・・
f2a5377e.jpeg
おにぎりだけに絞ったことをちょっと後悔した・・・いつもならおにぎり2個+パンなのに。

なんだか、肉!って言うのを食べたかったけど『焼肉弁当』の類は買う気がせず。
海苔なしのおにぎり(赤飯とか炒飯とか)にもそんなに惹かれず。
炒麺・パスタも「食べたいな~」とは思うものの、パッと手に取ることができず。

なんだか「なににしようか・・・」と、これと言って「食べたい!!」というものがあったわけでもなく、
中途半端な気分で手に取ったので、気がつけば普通の中身のおにぎりだったなぁ。

 

【よるごはん前】
バームクーヘン 少量  計:87kcal

いただきもののバームクーヘンを3cm・・・?くらい。



【よるごはん】
薬味たっぷりつけそば675cal
 (そば:460kcal めんつゆ:44kcal 錦糸卵:70kcal 焼きなす:20kcal 水菜:5kcal
 揚げ玉:30kcal すりごま:30kcal 長ねぎ:4kcal 小ねぎ:2kcal 大根おろし:10kcal)
切山椒110kcal  計:785kcal

9eee7a24.jpeg【薬味たっぷりそば】
胃痛により、予定していた外食は中止・・・
帰りの車中で胃の痛みを感じていたため「とりあえず軽めのもの・・・」と
最後まで行く気はあったんだけど、立って話していると『キリキリ』する(爆)

「軽いものがいいなら、そば食べに行く?」

食べに行くことができなくなったので、家でそば。
店に行けば、天ざるとかいろいろなメニューから選べるけど、
家では3人で一緒盛りなので、薬味と具をたくさん並べてくれました♪

錦糸卵、焼きなす、水菜...ねぎたーっぷり☆

【切山椒】c32fe225.jpeg
浅草・酉の市の名物らしい。 
母さんは毎年気になっていて買えなかったと言っていたけど、私は初めて存在を知りました。
> 山椒は、葉、花、実、幹、樹皮に至るまで、すべてが利用できる落葉低木。
> 「捨てるところがない」、すなわち有益である。このことから「縁起がいいもの」とされたようです。
「白・茶・緑・桃色」の山椒風味のスアマっぽいお餅...?四角くて、柔らかい棒状のお菓子です。



総摂取カロリー(推定):1495kcal
 

ここ1週間くらいの1日の総摂取カロリーからすれば、とても低カロリー(笑)
やっぱりあさごはんを・・・少し減らそう(苦笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]