忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就寝・AM5:00  起床・AM10:00 昼寝・AM12:00~PM2:30
体重・73/6kg(-0.4kg) 
今日の飲み物 :ノーカロリーコカコーラ・ヴァームウォーター


―お食事Memo―
【あさごはん】
鮭ふりかけおむすび 1個 計:280kcal
59f1dd97.jpeg
ごはん150gをおむすびにするとこれくらい。

これを2個(1個75g)に分けるか、1個で大きく作るか・・・
どうやら大きいものを1個食べたほうが満足感が出た気がする。

ふりかけも残っているので、バナナと交互にあさごはんのメニューにしようかな?


【ひるごはん】
鶏だし雑炊336kcal
カレーパン 1/2個90kcal
こたつ猫桂新堂50kcal
MONIMOチョコ メイプル59kcal    計:535kcal

b85077c9.jpeg【鶏だし雑炊】

1回の鍋で・・・鶏もも鍋 ⇒ うどんすき風 ⇒ 鶏だし雑炊
見事な食い尽くしっぷり・・・これぞ鍋の醍醐味!!
うどんすき風のときには鶏もも肉と野菜だったけど、
今日の雑炊は野菜(大根、にんじん、エリンギ、長ねぎ)と溶き卵、仕上げに小ねぎをパラリと。
ポン酢と少量のめんつゆで下味をつけたそうです。
取り皿に移して、さらにポン酢で味の調節・・・7号土鍋半分、ごはん120g分食べましたw

雑炊終了後、残っていたカレーパンを半分ずつ。
いただいた『こたつ猫』を一袋・・・パリポリ・・・こたつ猫、和む・・・w
e44da6db.jpeg【こたつ猫】@桂新堂
そして、昨日購入したチ□ルのバッタモン?MONIMOメイプル味をヒョイッと1個。



【よるごはん】
四万十@千葉にて
鍋焼きうどん585kcal
炊き込みご飯65kcal  計:650kcal

78255ea1.jpeg【鍋焼きうどん】

お気に入りのうどん屋さん『四万十
去年から行ってないなー・・・と思ったら、たぶん去年の夏の講義の時に行ったきりだ。

海老の天ぷら 、なると、しいたけ、長ねぎ、わかめ、麩、えのき、春菊...
器に取り分けている最中に、具の下から半熟に固まった玉子と鶏もも肉も出てきた。

具だくさん♪



総摂取カロリー(推定):1465kcal



昨日に引き続き、1500kcal以下! いい傾向w
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]