忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の韓美膳 ⇒ 2010年11月13日

4回目にして石焼ビビンバと冷麺のハーフ&ハーフセット以外のものを注文。


f0925e1e.jpeg純豆腐(スンドゥブ)セット 1365円
純豆腐、ごはん、チヂミ、3種の惣菜、韓国のり、ゼリー、柚子茶


純豆腐8aec3f3c.jpeg
熱さと辛さで麻痺していたのか、気がついたら上あごの皮が・・・(泣) どうやら火傷したらしい。
注文時に「少々、辛いですが大丈夫ですか?」と聞かれたけれど、そんなに辛く感じなかった・・・
母さん注文の冷麺についてきたコチュジャンをもらって辛味アップ。
豆腐、半熟に固まった玉子、あさり、小さなエビ、野菜と具だくさん。
3つ入っていたあさり、1つ開いていなくて残念だったなぁなんて思ったり。
ごはんとバランスよく食べるのがヘタで、残り1/3くらいでごはんを投入して雑炊っぽくして食べました。
純豆腐のスープとごはんは想像以上にお腹に溜まったなぁw


チヂミ3ab19739.jpeg
いつも石焼ビビンバと冷麺のセットを食べていたので、お店で食べるのは初めて。
外はカリカリ香ばしく、思ったよりも軽い。
ごはんの量を少なめにして、チヂミが2枚ほしかったくらい(笑)
今度はがっつり食べるか、テイクアウトも視野に入れようかなーと思った。


3種の惣菜はほうれん草と豆もやしのナムルとキムチ。
半分は純豆腐に入れて食べてみましたが、
ナムルのごま油の風味とキムチの辛さが加わって美味しかった。

デザートのゼリー柚子茶(メニューでは生姜茶)でお口直し。

少々のダメージ(苦笑)はあったものの、美味しくいただきました☆
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]