忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンゴ・グリーン・レッドに続いてイエローカレー。

72003fd5.jpeg【タイカレー チキンイエロー】
販売元:ヤマモリ株式会社
購入場所:?
内容量:200g
カロリー:322kcal

『タイ直輸入だから本場の味』
たっぷりココナッツミルクとやわらかチキン。


<公式HPでの紹介>
ココナッツミルクを使い、インドカレーをタイ風にアレンジしたチキンカレーです。揚げた玉ねぎとじゃがいもが入っており、特に玉ねぎの甘みがきいています。

6807fa35.jpegタイカレー・イエロー  おいしさの秘密
たっぷりのココナッツミルク、玉ねぎの甘みがおいしさのベース。
大きな鶏肉とじゃがいもが入った本場のタイカレー。
タイの工場で、現地の新鮮な食材・香辛料を使って作りました。
①柔らかくジューシーなフレッシュチキンを使用。 おいしさそのまま、食感そのまま。
②高品質な現地のココナッツミルクを使用。 カレーソースの深いコクが特長です。
③タイ料理に欠かせない生のハーブやスパイスを使っています。
  現地のタイ料理の風味をそのまま再現し爽やかな辛さをお楽しみいただけます。


53ced85d.jpeg
鶏肉、ココナッツミルク、じゃがいも、玉ねぎが入ってます。


イエローカレーの特徴1394ea1c.jpeg
 イエローカレーはゲーン・ルアンと呼ばれる、タイ南部の料理です。
 タイカレーの中では、辛さは穏やかでインドのカレーに近い馴染みやすい味です。


73c887e5.jpeg
今回はイエローカレーにもち米(カオニャオ)をココナッツ ミルクで炊いたものを添えてます。


イエローカレーc0b15c7b.jpeg
口の中で“ほどける”柔らかいチキン、レトルトでは珍しく大振りなじゃがいも、くし切りの玉ねぎ。
ひと口食べてみると、グリーン・レッドに比べて辛味は強くない。

0827fe06.jpegタイのカオニャオ・マムアン。
『もち米とマンゴのココナッツソースかけ』のごはん。甘いです。
レシピを見てビックリしたけど、使っているココナッツミルクと砂糖の量がハンパじゃなかったw!
ココナッツミルクで炊いてあるおかげか、見た目よりも重量があります。


チキンも柔らかく、よく味がしみこんでて美味しい。
じゃがいもは適度な硬さ(崩れてない)だけど、しっかりと馴染んでいた。
玉ねぎも形と食感が残っていて、いい引き立て役になっていたと思う。

あまり辛くなく感じたので、甘いもち米で食べても中和されてる感じも少なかった。
普通のごはんで食べたほうが辛味が際立ってよかったかも?


*************************************************************************

マンゴカレー@ヤマモリ  http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/548/
タイグリーンカレー@ヤマモリ   http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/741/
タイレッドカレー@ヤマモリ  http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/752/

タイカレー蟹と卵も気になるし・・・
サイアムガーデンシリーズ(グリーンカレー/レッドカレー/マッサマンカレー) も捜索してみたい。
どうやらサイアムガーデンシリーズはちょっとお高いらしい・・・見たことないんだよなぁ。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]