忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の龍園 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1022/

父さんと母さんと3人で。
 

お食事はジャスミン茶《茉莉花茶》とともに。

5a803560.jpegレンコンの中国こしょう炒め《椒塩蓮藕》
最近のお気に入り。 胡椒の強さよりも唐辛子がクル!!
着実に唐辛子の量が増えてる気がする(苦笑)
レンコンの食感はもちろん、挟んである海老のプリプリ感と旨みがよいです。


cfb32212.jpegげんこつ黒酢豚《黒酢大肉塊》
「これのためにこの店にいく」と言っても過言ではないw ひと口めを頬張ると必ずむせる! 
でもそれだけ「これでもかっ!」っていう黒酢が逆に気持ちいい。
大きなばら肉と同じく3つずつ、玉ねぎ、ピーマンが添えてあります。
一度素揚げして黒酢あんに絡めてあるので、大きい角切りのわりに柔らかい。


fe0da217.jpeg 白身魚の甘酢ソースかけ《糖酢魚塊》
この間テレビで『魚の丸揚げ甘酢あんかけ』を見て「食べたい!」って思ってた。
さすがに丸揚げではなかったけど、これでも十分満足した☆
身がふわふわで淡白な味にもかかわらず、甘酢あんで引き立ててる感じ。


5a21facb.jpeg牛フィレ黒胡椒炒め鉄板仕立《鉄板牛柳》
想像では鉄板にステーキみたい肉が乗ってて、ねぎ醤油みたいなソースが掛かってる・・・とか。
目の前に運ばれてきたのはオイスターソース(?)風味のあんかけに泳ぐ一口大の牛肉。
あんかけ料理だと思ってなかった分、拍子抜け。
メニューに写真が載ってない料理は見極めが難しい・・・
 

cc9ab5ac.jpeg干し貝柱・ナマコ・フカヒレスープ《干貝魚翅海参盃》
ナマコって食べた記憶があまりないけど、スープの具だったおかげか抵抗なく食べることが出来た。
プリプリというか、ムニムニというか、不思議な食感・・・
スープはトロッとしていて、ごく普通の醤油風味でした。
  

b4e6ca1a.jpeg豆腐とピータンピリ辛和え《麻婆皮蛋豆腐》
前菜なのに・・・最後まで出てこなかった(苦笑)
『ピータン豆腐』と注文したけど、ピリ辛和えっぽかったな。ラー油、効いてた。 
 

 d6692ed7.jpegザーサイ・豚肉麺《榨菜肉絲麺》
前回食べて、気に入った!
塩味ベースでシメにはちょうどいい。


fdd16b51.jpeg台湾の屋台ごはん《魯肉飯》
父さん注文。 八角が効いてたー。


点心、食べなかったなぁ・・・とか、麺の分量が多かったなぁ・・・とか。
とりあえず、白身魚の甘酢あんと黒酢豚が食べられたので満足!
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]