忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォサマックは服用を延期。
目覚めがダルくで、目は覚めたものの、30分間待っていられそうもなかったので。

今日はカロリーノートに書き込み・・・おかげで2日連続でお昼寝なしの快挙?を成し遂げた(ぉぃ)

就寝・AM4:00  起床・AM9:50 昼寝・なし
体重・73.0kg(+0.2kg) 
今日の飲み物 :超ファイバー10000・ジャスミン茶

ジャスミン茶(2L)を開けたので、当分続くはず・・・

―お食事Memo―
【あさごはん】
温そうめん230kcal
(そうめん(茹で):140kcal たまご・玉ねぎつゆ:88kcal 小ねぎ:2kcal)
ナポリタン135kcal    計:365kcal

00457c19.jpeg【温そうめん】【ナポリタン】

朝から麺×麺。 
昨日のひるごはんのそうめんとつけ汁を小鍋で煮込んで温め、
よるごはんの残りのナポリタンは電子レンジで温め・・・
こんなことしてれば30分なんてあっという間だったかも(苦笑)


【ひるごはん】
カレーライス568kcal
 (ごはん 220g:370kcal カリー屋カレー〔大辛〕:170kcal 福神漬け:28kcal)
ティーオレ119kcal
 (リプトンティーオレ 100ml:50kcal 牛乳:69kcal) 計:687kcal

【カレーライス】
最初はもっとご飯の盛りが多かった(小パック2個320g)けど、踏みとどまって減らした。
それでも200g越えだったけど(爆)
大辛にさらに『ホットチリ』をプラスしたけど、痺れるほどの辛味ではなかったかな・・・

【ティーオレ】
リプトンティーオレを牛乳で割ってみた。
もう少し牛乳の割合を多くしたものを飲んでみたいかも・・・☆


【よるごはん】
パングラタン@ケーファー:450kcal
じゃがいもと玉ねぎのスープ27kcal
なすとトマト、エリンギのガーリックソテー180kcal
国産鶏の30品目サラダ(白醤油ドレッシング付き)@RF1:90kcal
かに湯葉豆腐@わらびの里:50kcal
チーズ盛り合わせ&クラッカー153kcal
生ハム50kcal   計:1000kcal

f88b126c.jpeg 真上から撮ってみた。 
【パングラタン】@ケーファー
【じゃがいもと玉ねぎのスープ】
じゃがいも / 玉ねぎ / ウェイパー
【なすとトマト、エリンギのガーリックソテー】
なす / トマト / ホールトマト / エリンギ / にんにく / オリーブ油...etc
【国産鶏の30品目サラダ(白醤油ドレッシング付き)】@RF1
【かに湯葉豆腐】@わらびの里
【チーズ盛り合わせ】
シュロップシャー・ブルー / ブルサン(ドライフルーツ&ナッツ)/ カマンベール /
クラッカー4枚(1枚当たり14.5kcal)
【生ハム】

母さん、デパートに行く。今日はお留守番。
「おまかせ。」で買って来てもらったメニューが中心です。

32581f9c.jpegケーファーの『パングラタン』
冬メニューらしい。 ホワイトソースは大好物ですよ☆
くり抜いたパンを器にして、中にクリームソースに絡めたパンを戻し入れ、
その上にマカロニ、チーズを乗せて焼いてある。
切り目などが一切入っていないので、器になっているパンを食べるのが難しいw

スープはじゃがいもと玉ねぎ。
コンソメがなくなっていたらしく、ウェイパーで代用。 こっちも美味いw

なすとトマト、エリンギのガーリックソテー。
パングラタンやチーズに合わせて。 にんにく、効いてました☆

国産鶏の30品目サラダ(白醤油ドレッシング付き)@RF1bb359f97.jpeg
毎回、入っている野菜が変わります。 
今日はレタスなどの葉っぱ以外だと枝豆と大根、かぶが多かったかなぁ・・・

c6c93d67.jpegかに湯葉豆腐@わらびの里
絹ごし豆腐の中にかに身を入れて、湯葉で包みました。温めますと一層美味です。
切り分けた状態で出てきたw
うーん、湯葉は好きだけど・・・刺身のほうがいいわ(爆)


チーズは盛り合わせ。3種類8e7a5a8d.jpeg目新しいチーズにテンション↑↑↑
期間限定(?)の、ブルサン(ドライフルーツ&ナッツ)
オレンジ色のブルーチーズ(シュロップシャー・ブルー) カマンベールチーズ。
クラッカーに乗せたり、そのまま食べたり。

ブルサン。ほかの味はたまに買うんだけど、これは期間限定らしい。
フルーツの甘みとクリームチーズの味がけっこうクセになる。

ブルーチーズの味が濃ぉぉぉぉぉい!
身震いするほど(?)の特有の味がキタ! 好みがはっきり分かれるな・・・w 苦手な人、多そう。


あとから来た生ハム5b907e98.jpeg
お酒は飲めないけど、チーズに生ハム・・・最高のつまみかもねw


総摂取カロリー(推定):2052kcal
 

食ったなー。
デリカはエンゲル係数も摂取カロリーもすごいことになります・・・
でも、幸せだw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]