忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二度寝...zzzに加えて、ポテチも食い...www
ゆるゆる、ダラダラな日。


就寝・AM3:30  起床・AM10:15 昼寝・AM11:30~PM2:00
体重・73.2kg(-0.2kg) 
今日の飲み物 :ジャスミン茶・ノーカロリーコカコーラ

―お食事Memo―
【あさごはん】
ヒレかつサンド 2切れ@まい泉:204kcal
チーズトースト177kcal
ティーオレ 牛乳割り115kcal
イチゴジャムパン 1/644kcal  計:504kcal

【ヒレかつサンド】@まい泉
【チーズトースト】
食パン(8枚切・1枚) / スライスチーズ
【ティーオレ 牛乳割り】
ティーオレ(50ml) / 牛乳(150ml)
【イチゴジャムパン】

まい泉のヒレかつサンドは「(3切れのうち)1切れはくれるよね?」と言われ、2切れ。
「3切れ食べるつもりだったのに・・・」と言ったら、チーズトーストを焼いてくれたw

ティーオレは牛乳割りで飲んでいるため、500mlのものがまだ残ってる。
明日は沸かして飲みきらないとダメだ(消費期限、アウト!)

「ミルフィーユのパンだってさ」と言われて、分けてもらったパン。
どこが『ミルフィーユ』だったのかは解らないけど、
パン・ジャム・パン・ジャム、とパンが2層になっていたことだけは確か。



【ひるごはん】
焼きそば390kcal
Pringles クラッシュドペッパー273kcal  計:663kcal

6c0dffa1.jpeg【焼きそば】
焼きそば(268kcal) / ベーコン / キャベツ / もやし / 玉ねぎ / 揚げ玉 / サラダ油

ちょっと『海苔』がアヤシイので、青海苔は控えた。
代わりに揚げ玉を振りかけて食べた☆


【Pringles クラッシュドペッパー】a7525e3d.jpeg
定期的にストックを消費しないと消費期限が切れる...というのは言い訳で、
なんとなく「プリングルスでも食べようかなー」と手を伸ばした。
1本食べる気はなかったけど、300kcal以内だったのでついつい完食。


【よるごはん】
ごはん 120g202kcal
油揚げとほうれん草の味噌汁90kcal
鶏もも鍋420kcal
シュウマイ 2.5個160kcal
ちくわ(小)8kcal
ひじきの煮物15kcal
りんご110kcal  計:1005kcal

d52dc3c9.jpeg
【油揚げとほうれん草のみそ汁】
油揚げ / ほうれん草 / みそ / 粉末だし
【鶏もも鍋】
鶏もも鍋 / 木綿豆腐 / 野菜(白菜、長ねぎ、大根)/ きのこ(えのき、エリンギ) 
つけだれ(ポン酢、ごまだれ、小ねぎ、柚子胡椒)
【シュウマイ】
【ちくわ】
【ひじきの煮物】@お惣菜
【りんご】


昨日の深夜、突然「油揚げとほうれん草のみそ汁が飲みたい!!!」と思った。
早速、夕飯で作ってもらったのですが・・・ 「うーん・・・思ってたのと違う。」
ほうれん草はこんなにもっさりと入ってなくていいんだけど・・・ほうれん草の比率が高かった。

「あんたが飲みたいのって、インスタントのやつじゃないの?」

そういえば・・・我が家では油揚げのみそ汁といえば、
数種類の野菜と一緒に入っているので、 『油揚げと何か』というみそ汁は出てこない。
『油揚げとほうれん草の味噌汁』は母さんの味ではインプットされておらず、
ちょこーっと具が浮いてるインスタント味噌汁だったみたいwww


「夕飯、なにがいい?」と聞かれ、「何がいいかなー」と話していると、
電話の横で「湯豆腐!」と一声。
湯豆腐では淡白なので、鶏もも肉をいれてもらうことに。
ちょっと前まで鍋物にはカロリーダウンのために鶏むね肉を使っていたけど、
やっぱり、だしに溶け出した肉の脂とか肉自体のコクとか全然違うよなぁ。

おみやげのシュウマイとちくわ(ちっちゃいw)とお惣菜のひじきが並びました。
真ん中に写っている『鰤とカブを麹でつけたもの』には、手を付けず。

なんだか、一気に『りんご大臣』になってしまったようで、頑張って消費しないといけないらしい。
今日も2個を3人でシャクシャク。



総摂取カロリー(推定):2172kcal


今日も食ったなー。
明日から平日になるので、少しはカロリーが減るかな? 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]