忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のスシロー ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1011/
今日は母さんとおにぃと3人で。
どーやら、おにぃは初スシローだったようです。


以前食べたことがあるメニューの画像は省略。

5889f115.jpegうに
回転寿司に多い『きゅうりのスライスが乗っている』タイプ。
出来ればうにはうにだけで食べたいので最初に抜いてきゅうりだけ別に食べたw
うにはたまにアタリハズレがあるけど、100円でこのクオリティの味なら満足。


392797f3.jpegほたて貝柱
季節商品のほたてだったと思うので正式な名称は違うかも。
厚みに少し物足りなさは感じたものの、もっちりしてた。


ボイル本ずわい蟹(極上一貫)
どうやら『極上かに祭』キャンペーンだったらしい。
蟹メニューもけっこう豊富だったけど、一番ストレートなものをチョイス。
というか、回転寿司の蟹軍艦タイプのネタはマヨネーズを多用するので好きじゃない。


あんこう肝
ポン酢ゼリーが乗っているので、敢えて醤油なしで食べてみる。
まだまだ高価な店には及ばないけど、年々作り物っぽい味から脱却しつつあると思う。


牛塩カルビ
寿司は本来は生魚をネタにするものだけど、肉系のネタを食べるのは回転寿司の醍醐味とも思う。
醤油をつけずに食べたけど、テーブルにおいてある甘だれをつけてみてもよかったかなー。


c43a64b4.jpeg本ずわい蟹入り蟹茶碗蒸
今の時期は蟹入りの茶碗蒸しがデフォらしい。
殻つきのずわい蟹とえび、鶏肉、ちくわ(?)が入ってました。
いいだしが出ていて美味しかった


37388165.jpegえびチーズ
「えびチーズ~?」本来、この2つの組み合わせはおかしくない。
が、寿司ネタとしてはどうだろう?という好奇心から。
少々炙ってあるチーズの上にマヨネーズらしきものが見えた気がするけど見なかったことにする(笑)
えびにチーズは間違いなく相性がいいし、チーズリゾットがあるくらいだから米とチーズも合うと思う。
適度に焼き目が付いてとろけたチーズがアクセントになってました。


5d91446e.jpegほたて貝柱天ぷらにぎり
以前食べた『ほたて貝柱の天ぷら盛り合せ』が美味しかったので、今回はにぎりで。
うーん・・・素直に260円出して天ぷらだけで頼んだほうが良かったかもw?
天ぷらとシャリが重なるとひと口で入らないので、分解して食べたw


まぐろとか、いかとか食べなかったーw
7皿13貫+茶碗蒸し、今日は変わり種で攻めたなぁ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]