忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 関東52店舗にて先行発売された産直まるごとポテト
cb6b4565.jpeg『旬じゃが!出た、出た!』

ハンバーガーに次ぐ人気メニューであるポテトに着目し、
あらかじめカットして冷凍保存するというこれまでの常識を覆し、各店舗でじゃがいもをカット。
これを『産直まるごとポテト』の名のとおり、まるごと1個をじっくりフライに!!
さらに、味の決め手には『石川県・能登の天然粗塩』をら厳選したそうです。


サイズは小 約115g、中 約150g、大 約180g(調理前)の3種類。
ce8d574e.jpeg箱に入ってます。今回は中サイズで。



待ち時間は約5分・・・・・・




ちなみに今の『旬』は『キタアカリ』3f909c1b.jpeg
一口サイズになっていたのはいいけれど、小さいフォークとかついてるとと便利だな・・・
そう思ったけど、普通のポテトは手でつまんで食べるので無問題w

塩は小袋に入っているので自分で加減できる。
最初はじゃがいものみで・・・・お!じゃがいもの味がしっかり、ホクホク。
次に塩をパラリとかけるのではなく、塩の袋を開けて箱の隅に出してつけて食べてみた。
つけ過ぎ注意、けっこう濃い味の塩だった。

細いポテトより太いポテトのほうが好きな人にはかなりお勧め!
ただし、カットされていたのは中サイズで9切れなので、少なく感じるかも?
それでも1箱407kcalあるというので、私には『小さなパンドラの箱』的なポテトになりました(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]