忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SUNAMOのフードコートにて。
10数軒ある店の中から、自分が食べたいものをチョイス。
時間帯もあったのか人もまばらで、広々としたスペースの中でゆっくり食べることが出来ました。


私が選んだのはラーメン専門 三代目月見軒
昔ながらの札幌ラーメンで知られる老舗の道外初出店だそうです。

ちなみに独一処餃子(手作り餃子と中国料理)・月見軒(札幌ラーメン)・屯ちゃん(とんこつラーメン)
ラーメンが食べられる店が3軒が並んでます・・・
独一処は近いうちに地元にある店舗に連れて行ってもらおうかなーと。
とんこつラーメンは普段食べ慣れていないので、あえて冒険せずと言った感じ。

月見軒は味噌・醤油・塩の3種類のラーメンとつけ麺。
そのほか、ピリ辛ねぎ味噌、味噌チーズがありました。
サイドメニューに牛とろライスやチャーシュー飯、ライスがありました。

醤油ラーメンを注文
a1c94ea1.jpeg
700円で並・大盛りが選べます。
普段は+100円のようですが、大盛りも値段据え置きでした。
チャーシュー、たまご、メンマ、ねぎとシンプル。


父さんチョイスは元祖トックカルビ屋 ぽど
多彩な韓国料理をファーストフード式で手軽に楽しめるお店。
トックカルビ(牛カルビのユッケを固めて、味をつけて焼いたもの、トックは韓国語でお餅のこと)
ビビンバ、麺類、から揚げ、チヂミなど、メニューも豊富でした。

トックカルビ丼とカルクッスのセット
fa018f58.jpeg
カルクッスはうどんのことかな?

********** ********** ************* ********** *************

500円で1枚もらえるスクラッチくじで100円分当選☆
せっかくだからとお土産のたこ焼きの一部にしようと買い物後にフードコートに舞い戻る・・・
すると大人たちの目線の先には入り口にあるクレープ屋さんへw!

クレープリー MOMI&TOY'S とろけるクレープ、タピオカドリンクのお店です。
おやつをがっつり食べてもいい時間帯じゃなかったので、少しずつ味見させてもらうことに。

いちご生クリーム6eb5fcfc.jpeg

バニラジェラートのミックスベリー添え89aa89f9.jpeg


このワチャワチャしてて、たくさんお店がある空間って好き・・・
でも「これがいいかな?」「あれがいいかな?」って迷っている時間が一番楽しいのかも?
どのお店も「やっぱりフードコートだなーw」って思う味で、違う意味で安定感がある感じでした。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]