忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回(2009.11.4)⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/542/

1年以上ご無沙汰だったかぁ...
父さん、母さんと3人で行ってきました。


c4f063d8.jpegピータン(アヒルの卵) 480円
この店はピータン豆腐ではなく、ピータン単体と豆腐を使った前菜数種が置いてある。
みじん切りの長ねぎと酢醤油っぽい中華ダレがかかっていて、シンプルだけど美味い。


f88c2fe1.jpeg紅油水餃子(5個) 380円
辛みが強めのタレの翡翠餃子。今日は胡麻風味が少なめだった。

ecaa9d6e.jpegこりゃうまいメンマ 300円
注文の定番。以前のように肉がけではなくなっていて、メンマのみで出てきた。

bcd6bf57.jpegヤリイカの台湾風辛子ソースかけ   480円
メニューには『季節のイカの台湾風辛子ソースかけ』700円より と書いてあったけど、
店内のホワイトボードは『ヤリイカの台湾風辛子ソースかけ』480円だった。
冷製。蒸したヤリイカに長ねぎのみじん切りとソース。
辛子ソースという割には辛味は強くなく、あっさりとした味だった。

0fd4c96f.jpegホタテとアスパラのカキソース炒め  1400円
大きなホタテの貝柱とアスパラ、しめじとシンプルな具材。
こってりとしていて甘めの味付けで箸が進んだ。

ここで中華蒸しパンも運ばれてきました。

bcc9f3e0.jpegトマトとザーサイ豆腐合え  450円
ザーサイの塩分なのか、少し塩辛かった。

ba021147.jpeg黒毛和牛の焼餃子(4コ入) 360円
餃子としては普通の大きさ、形。
中のタネは肉汁がしっかりと感じられて美味しかった。

5d04d713.jpeg五目麺(あんかけ)   680円
豚、海老、うずら玉子、たけのこ、人参、青梗菜・・・具だくさんのあんかけ麺。
醤油ベースで炒め油の風味も絡まって好みの味だったー。

607a93c1.jpegカニチャーハン   880円
王道!って感じのチャーハンだった。 スープは塩が効き過ぎ。残念。


ここ数日、揚げ物が続いていたので唐揚げとか天ぷら、春巻は選択肢から外した。
そういえば、ふくろ茸が入った炒め物を食べるのを忘れた・・・orz
野菜の炒め物とか鶏の炒め物とか気になったものがあったけど、また次回と言うことで・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]