忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は江戸博、一昨日は青山とお出かけしたので、今日はのんびり・・・のんびり・・・
昼寝...zzz

就寝・AM2:50  起床・AM9:45 昼寝・AM11:30~PM2:20
体重・73.8kg(+0.4kg) 
今日の飲み物 :ジャスミン茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
トマトリゾット風    計:257kcal
(ごはん 100g:168kcal   オニオンスープ:20kcal  ホールトマト 100g:20kcal
  ショルダーベーコン 25g:47kcal  エリンギ:8kcal  パルメザンチーズ:12kcal)
  
昨日の残りのオニオンスープとごはん、それにホールトマトを小鍋でコトコトっと。
煮るときには1cm幅に切ったベーコンとキッチンばさみで切ったエリンギを加えて。
火が通ったら、パルメザンチーズを振り入れて、味ととろみの微調整。

とーまーと♪



【ひるごはん】
野菜みそラーメン515kcal
紅茶花伝 デザートシリーズ クリーミーいちご ロイヤルミルクティ 250ml95kcal
チョコリエール58kcal   計:693kcal

【野菜みそラーメン】
サッポロ一番みそラーメン / キャベツ / 玉ねぎ / エリンギ / にんじん / キムチ

麺は固めに、スープを濃いめに作ってもらった。
ざっくり多めの野菜にプラスキムチたっぷり・・・☆
ラー油が少なかったので、いつもより刺激は少なめ?でした。

【紅茶花伝 デザートシリーズ クリーミーいちご ロイヤルミルクティ】
昨日の残り半分w

【チョコリエール】
チョコチップクッキーを食べたかったんだけど、
お店でめぼしいものが見つからなかったので手に取ったクッキー。
チョコリエール:スティック状のタルトビスケットにチョコレートをトッピングしたもの。
とても懐かしかったですw



【よるごはん】
ごはん168kcal
大根のみそ汁28kcal
鰹のたたき明神水産240kcal
シュウマイ(大1個・小4個)193kcal
根菜の煮物178kcal
キャベツの塩もみ12kcal
みかん46kcal
牛乳35kcal  計:900kcal

dee6fb87.jpeg
【鰹のたたき】
藁焼き鰹たたき / 玉ねぎ / 水菜 / ポン酢 / 長ねぎ / しょうが
【シュウマイ】
【根菜の煮物】
里芋 / ごぼう / にんじん / れんこん / 調味料...
【キャベツの塩もみ】
キャベツ / 塩 / しょうが
【みかん】
【牛乳】


いただき物の鰹のたたきcc6a4d0c.jpeg
玉ねぎのスライスを敷いて、水菜をちらし・・・
かけだれは付属のポン酢に長ねぎのみじん切りとおろししょうがを合わせたものを掛けて。

本場のものなど数えるほどしか食べたことがないので驚いた!
普段は皮の部分があまり得意ではないけれど、香ばしく美味しかった。
鰹のたたきはしっかりと皮目が焼かれていることがポイントっぽい。

ポン酢が足りないと思ったところで、この間買った生しぼりポン酢@ヒガシマルを使ってみた。 
若干甘めなポン酢だったな。  


シュウマイ。大きめの海鮮シュウマイと小振りなお肉のシュウマイの盛り合わせ...
根菜の煮物。里芋、ごぼう、にんじん、 れんこんを甘めに煮たもの。
キャベツの塩もみはしょうがを利かせて。

デザートのみかん(袋井の小母から)と口直しの牛乳にてシメ!


総摂取カロリー(推定):1868kcal


2000kcal越えは脱出。それでも多い・・・ 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]