忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の夢や ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/875/

7時ごろ月島到着。
思ったよりも人が歩いてるーと思いきや、やっぱり客足は鈍いみたい。
入るには数組待ったものの、食べるペースが遅いから長居したにもかかわらず
最後の一組となり、1時間早く店じまいでした。


ecaf7d70.jpegげそバター 650円(持っていた『バター焼きサービス券』で無料)
「げそ・なす・きのこ」から1品。
薄く油を敷いてバターを溶かし、げそを軽く炒めて、つけ合わせのもやしを投入。
仕上げに塩コショウ、醤油で味付けです。プリプリシャキシャキ。


d047ff7b.jpeg明太子もんじゃ 1050円
明太子は別皿に乗せておきます。
父さん、気が緩んでいたのか、だしが少しこぼれて湯気でダメージを受けた模様。
キャベツを切りながら炒めて土手を作って2回に分けてだしを投入。
焼きあがってきたら真ん中に明太子を乗せて、さらに混ぜ混ぜ・・・
出来上がりを勧める父さんが「もんたいのめんじゃ・・・」と慌てて口走った言いまつがいw



e6dce74a.jpeg夢や焼きそば (ソース・えび、ほたて入り) 1300円
ほたてが食べたかったから、ほたて入りのメニューを頼もうと思ってた。
いつもよりゴージャスな焼きそば。えびもほたてもゴロゴロと。
久しぶりに父さんがヘラを構えました!28e4d5f4.jpeg
1回目に取り分けた分は味付けが薄めだったけど、
ソースと青海苔、だし粉をプラスしたら味の調整が上手くいった。


12b9ed27.jpeg豚天   850円
海鮮系が続いたので、豚!
まずは豚肉を炒めて端に寄せ、生地を焼き、炒めた豚を乗せてひっくり返す。
豚がカリカリで美味しかった。1699197b.jpeg


619af7b8.jpegきのこ天  850円
最初はもんじゃのつもりだったけど、お好み焼きに変更。
しめじ、立派!63c67459.jpeg
あっさりしてて物足りないかも?と思いきや、きのこの味がしっかり出てる。
ソースを軽く掛けるだけでも、しっかりした風味でした。37e86a35.jpeg


4fc988b5.jpeg地中海もんじゃ(トマト、たこ、ベーコン、チーズ) 1350円
店員さんに焼いてもらった。さすがのヘラ捌き。
トマトとキャベツなどの具は鉄板と丼のふちを平行に保ちながら入れる。
基本的なことだけど、忘れがちなコツだなー。
トマトからの水分が出るのでだしが少なめだそうです。
fe1856e7.jpeg
チーズと新鮮なトマト(味が濃い!)の組み合わせは、ガツンとシメたい時に良い。


げそバター ⇒ 明太もんじゃ ⇒ 夢や焼きそば ⇒ 豚天 ⇒ きのこ天 ⇒ 地中海もんじゃ 
今日もフルパワーで食してまいりました! 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]