忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもiPodの充電が接触が悪くてすぐに切れる。
聴きながら寝ようと思ったらすでにバッテリー切れ・・・
しかたなくモバイルに手を出したら・・・いつものように寝付けず。
そんでもって、二度寝・・・ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・zzz・・・zzz・・・zzz・・・


就寝・AM4:30  起床・AM9:45 昼寝・AM11:30~PM2:00
体重・73.8kg(±0kg) 
今日の飲み物 :ノーカロリーコカコーラ・ヴァームウォーター・ジャスミン茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
薄皮クリームパン125kcal
椎茸昆布入りじゃこごまおむすび260kcal   計:385kcal

【薄皮クリームパン】
【椎茸昆布入りじゃこごまおむすび】
1ad4bde9.jpegごはん/椎茸昆布/ちりめんじゃこ/醤油ごま/納豆のたれ

フォサマック服用日。
薄皮クリームパンは2,3口で食べ切ってしまう・・・ため、おむすび追加w
ちりめんじゃこ+醤油ごまを混ぜ込んだごはんの中に椎茸昆布の佃煮を握りこんで☆
ごはんは140gで、具のカロリーは25kcal程度・・・? ご飯のカロリーがかさむらしい。


【ひるごはん】
そうめん441kcal
りんご145kcal
キットカット66kcal
チョコリエール58kcal   計:710kcal

【そうめん】a7573540.jpeg
そうめん / めんつゆ / 薬味(長ねぎ・しょうが)/ 揚げ玉 / すりごま / すだち果汁

二度寝からの起き抜け。 ごはん無いというので、そうめんをリクエスト。
めんつゆ →  長ねぎ → しょうがすりおろし → すりごま → 揚げ玉の順で投入。
徐々に薬味を入れて行き、1杯ずつ味を変えて食べてみた。
最後に『すだち果汁』を入れすぎて、柑橘系の風味が強くなってしまった・・・(汗)

いただき物のりんごを1個分と、キットカットチョコリエールd8242af1.jpeg



【よるごはん】
ごはん200kcal
ガーリックトースト162kcal
豚レバーと野菜のスタミナ和え226kcal
えびグラタン224kcal
根菜の煮物120kcal
はんぺんのチーズはさみ焼き57kcal  計:990kcal

91d054fc.jpeg
【ガーリックトースト】
食パン(8枚切・1枚) / にんにく / マーガリン / バジル
【豚レバーと野菜のスタミナ和え】
豚レバーと野菜のスタミナ和え / 長ねぎ / エリンギ / にんにく / ごま油
【えびグラタン】
【根菜の煮物】
里芋 / ごぼう / にんじん / れんこん / 調味料...
【はんぺんのチーズはさみ焼き】
はんぺん / スライスチーズ / しょうゆ

スーパーにて『酢豚』と『豚レバーと野菜のスタミナ炒め』『エビグラタン(冷凍)』を購入・・・
ガーリックトーストを焼くというので、酢豚は明日以降にスライド。

新米だったので、ごはんもしっかりちゃっかり軽く1膳分、食パンも1枚分w
ごはんに炒め物、ガーリックトーストにグラタン・・・☆ 


豚レバーと野菜のスタミナ炒めは127kcal/100g
ff91d5fa.jpeg具材は豚レバー・もやし・にんにくの芽。
ごま油を熱し、にんにくを炒めて香りを出し、長ねぎとエリンギを炒め、レバー炒め投入!
もともと濃い味付けだったので、少量の塩を足しただけで済んだらしい。

レンジエビグラタン@明治
クリーミー☆ エビは小さいけど、一緒に入っていたマカロニがよいですw
表面のチーズの焼き目がなかなかしっかりとしてました。

煮物は昨日の残り。
買い置きのはんぺんはチーズをはさんで焼いて出てきた。



総摂取カロリー(推定):2085kcal



はいー、たくさん食べました!!!
今日は夕方1時間くらいスーパーの中でお散歩。
少しだけ動いた・・・から、まぁ・・・うーん・・・だめかw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]