忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一度、びっくりドンキーに行ってみたい!」

昔はメニューの『びっくりコーラ』の大きさにびっくりするらしいと聞いたことが・・・
びっくりコーラなき今、なににびっくりすればいいんだろう・・・と思いながら入店。

結構な人数がいて、発券された紙を持って順番を待つ。

「メニュー、すご!!!」
09d93166.jpeg36346291.jpeg
とりあえず、立ってるメニューにびっくり。

もしかしたら・・・を考え、バーグステーキは押さえておかねば・・・と
基本のハンバーグと一緒にステーキが乗っている『ハンバーグ&コロコロステーキ』を注文。

そして、3者3様バーグステーキ、カレー、ハヤシライス・・・と注文し終えた後、
父さんがアラカルト2品、サラダ1品を注文・・・これまた「食い切れるんかいな?」とびっくり。


洋セットはライス・コーンスープ・ディッシュサラダの3点セット。
まずは洋セットのコーンスープが一足先に登場1517b600.jpeg
普通のコーンスープだけど、好みの甘み・濃度・コーンの量。
ただし猫舌のため、序盤は少しずつしか口に運べなかった。
573a6821.jpegディッシュサラダは食べず、おにぃにパス。


おにぃが頼んだ期間限定のベルギーチェリービールにびっくりし(苦笑)P1240345.JPG


運ばれてくるサイドメニューたち・・・
牧草育ちのローストビーフc8bea60c.jpeg 
シンプルな醤油ドレッシングで。
ローストビーフはさっぱりしていて、サラダとして食べるのにちょうどいい。


イカの箱舟  a64d02d9.jpeg
自家製和風マヨネーズをかけて焼いたもの・・・というので、かかっていない部分を食べた。
うむ、焼いたイカだ! シコシコした食感はよかったと思います。


シーハーハーサラダ 99e3433d.jpeg
チコリと特製アスパラピクルス、レタスにかにかまぼこ...などなど。
黒胡椒とカリカリのベーコンビッツがアクセント、ソイドレッシングがかかってました。
野菜はパリパリ美味しかったんだけど、私はクリーミーなドレッシングが苦手。
そして、おにぃがかにかまが好きじゃないので、あまり箸が進まなかった。
付け合せのディッシュサラダとローストビーフで十分だったかも?と言う結果に。

864c5159.jpegハンバーグ&コロコロステーキ 150g 
バーグ・ステーキに付け合せのポテト・ミックスベジタブル。
もう少し鉄板が熱くてもよかったかなーって思う。
食べるには箸orスプーン(カレー・ハヤシ用)のようで、
付け合わせの小さいミックスベジタブルは箸だけでは食べ辛かった。
持ってきてもらうのが面倒だったので、スープについてきたスプーンを使って食べることに。

大根おろしソースは濃い目・・・だけど、ハンバーグ自体の味は薄め。
最初は「多いかな」と思って少しにしたけど、全部掛けることを前提に出てくるのかな。
ハンバーグは基本的に家では豚オンリーだし、外だとビーフを食べることが多い。
合い挽きハンバーグって自分の口にはあまり馴染みがないんだなと思った。
最近、ステーキが食べたかったのでサイコロ状だったけど・・・これで満足。


父さんとおにぃが注文したメニューはひと口ずつ味見。
9b57c92d.jpegパインカリーバーグディッシュ

1879ab74.jpegことことハヤシディッシュ


まー、良くも悪くもファミレス?と言うか、やっぱり普段行き慣れていないんだなーって思った。
こういうレストランは注文するまでの時間が一番好きかも(苦笑)
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]