忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1195/

父さん、母さんと3人でテーブル席へ。
なんだか、お客さんが少ない・・・
オーダーストップまでには時間が早かったと思うんだけど、いつもより明らかに空いてる。
でも、持ち帰りのオーダーが入っていたらしく、職人さんは忙しそうでした。


とりあえず、最初の一枚で迷ったら回ってるえびを取る。

今日のこだわり六選は食べないネタもあったので、1皿ずつ好きなものを頼むスタイルにしてみた。

fbcfba73.jpegひらめ
白身は序盤に食べます。もちもちあっさり。

6e0e65c3.jpegまぐろ三昧
本日も赤身 ⇒ 中トロ ⇒ 大トロの順にひと通り食う。

えびと同じくらいに注文率が高いほたて0ae8a7b5.jpegは厚めでもっちり、あまーい。


季節の・・・ということで新竹の子刺身a0cc9097.jpegを。
竹の子、大好き。3人で食べるのはもう少し量があってもよかったなー。

目光り唐揚げ2b8bab4d.jpeg
この店で魚の唐揚げ(一部を除く)が食べられるようになった。
下味もそこそこしっかりついていて、もみじおろしたっぷりのポン酢で食べます。

37c8c1f4.jpegとび魚軍艦
どうやら新鮮でないと刺身にはならないらしい。
『たたき』と言うのでなめろうっぽくなっているのかと思いきや、ぶつ切り程度の大きさ。
あっさり淡白でくせがない。


お碗代わりの茶碗蒸しは中身は鶏肉・銀杏・竹の子・三つ葉。
季節の素材はなくオーソドックスな茶碗蒸しでした。

5899720d.jpegずわいがに
いつもならこだわり六選で食べているんだけど・・・ということで、ゼイタクにも金皿!

活帆立の磯焼き833bb55d.jpeg
味付けは醤油とバター。
帆立のだしが染み出している・・・無駄にしないっ!と父さんがスプーンですくって飲んでいると・・・
「バター入っているんでメタボになっちゃいますよ~(笑)」と声掛けられてた。
「そんなこと(メタボになることなんて)もう気にしてないわよー」って言われながら味わってましたw
店の看板にも『三陸網元』と書いてあるだけあり、
三陸の浜から仕入れていたそうですがそれも難しいようで・・・北海道産になるらしい。

59d79bc9.jpegすみいか
オススメのホワイトボードより。しこしこもちもち、甘い。
寿司屋さんでは『いか』って数種類あるから迷うけど、いまだ違いが分からず。

いつものようにとびっこでシメ!


今日はこだわり6選を頼まなかったので8皿。
金皿も入ってたしねー。サイドメニューも豊富に頼んだしねー。満足。

2枚あったスタンプカードの台紙を1つにまとめてもらい、
今日の分のスタンプも押してもらって、全部貯まった~♪ 次回は2000円引きだ♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]