忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あははははははははは・・・やっぱり74kg台に戻しましたwww
そんなに食べる勢いは変わってないのに、カロリーが増えれば太ることを実感(遅い)
今日は朝からハプニング。 周りのあわただしさに巻き込まれて(?)起床。
午後はさすがに電池切れで2回昼寝した。


就寝・AM2:45  起床・AM8:10 昼寝・PM12:45~PM1:20 PM4:30~PM7:00
体重・74.0kg(+0.4kg) 
今日の飲み物 :DIETアミノカルピス・ノーカロリーコカコーラ・ジャスミン茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
おむすび 2個(梅&たらこ)358kcal
具だくさんのみそ汁102kcal   計:460kcal

【おむすび】
ごはん / ちりめんじゃこ / 醤油ごま / 梅ペースト&かつおぶし / たらこ
【具だくさんのみそ汁】
大根 / にんじん / ごぼう / ブラウンえのき / みそ / 粉末だし

「梅のおにぎりが食べたいなぁ・・・」と思って作った。
自分の分と急遽出掛ける母さんにお持たせの分と合わせて4つにぎにぎ・・・ 
あぁ...中具の塩分を計算に入れ忘れたので、少ししょっぱかったかも
昨日のみそ汁と合わせて。


【ひるごはん】
そば&そうめん アボカドめかぶつゆ   計:730kcal
 (そば:353kcal   そうめん:178kcal
 アボカドめかぶつゆ〔めんつゆ:35kcal  アボカド:158kcal  めかぶ:4kcal  ねぎ:2kcal)

83be4898.jpeg【そば&そうめん】

買ったまま忘れ去られそうになっていためかぶと熟すのを待っていたアボカド・・・
「アボカド柔らか過ぎ・・・?」と思ったけど、切ったらちょうどいい頃合。
ボールにアボカドをさいの目切りとめかぶを入れて軽く混ぜ合わせ、わさびを入れる。
めんつゆ+水を注ぎいれてよくかき混ぜ・・・最後に長ねぎの白い部分を小口切りにしたものを。
麺を茹でる湯を沸かし始めるときにつゆの用意を始めて、少しなじませておくとよい。

めかぶのとろみが強いため、麺につゆがよく絡み・・・
途中からちょっと足りなくなる可能性が高いので、追加のめんつゆを用意しておくのが吉w


【おやつ】
カリッと枝豆(13g)63kcal
サッポロポテト バーべQ味(10g)51kcal  計:114kcal

お菓子缶の中のスナック菓子が消費期限アウトになってた(爆)
それにしても中身が減ったよなぁ・・・


【よるごはん】
味ぎんにて
寿司930kcal
(まぐろ2貫:88kcal  いか:38kcal  えび3貫:135kcal   さけ:100kcal
 びんとろ2貫:90kcal  ほたて:43kcal  たこ:42kcal  つぶ貝:36kcal
 ねぎとろ2貫:111kcal  うに3貫:138kcal 鉄火巻3つ:85kcal  飾玉子:24kcal)
かき玉汁50kcal
みかん45kcal  計:1025kcal

cdef2e45.jpeg【寿司】
まぐろ / いか / えび / さけ / びんとろ / ほたて / たこ / つぶ貝 /
ねぎとろ / うに / 鉄火巻 / 飾玉子
【かき玉汁】
お吸い物の素 / たまご / 長ねぎ / 小ねぎ
【みかん】

出前・・・・・・チラシの写真とネタが違ったwww 甘えびいないし!カンパチじゃなく〆さばだし!!
これだな →『季節によりネタが変わることがございます』
母さんの「誕生日月プレゼント(4000円以上の注文で1500円相当の握り寿司)」も使ったので、
トントンなのかな?と思ったけど、チラシとwebのメニュー(値段も)違う・・・どうなってるんだろ?
おにぃの分を取り分け、3人で好きなものをつまんだ。

お吸い物は付いてきたインスタントのものにたまごと長ねぎをプラスして。
デザートにはみかん。最近は皮ごと食べてる。


総摂取カロリー(推定):2329kcal


へーいへいへい。 太ったといいつつ、お菓子をつまんだり、2000kcal超えたりw
ま・・・・・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・どうにかなるさw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]