忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のひるごはん。

27ff9e5b.jpeg【1日に必要な野菜の3分の1が摂れる上海焼そば】
購入場所:セブンイレブン
価格:430円
カロリー:465kcal

 一日に必要とされる野菜の約1/3の量が摂れる、野菜たっぷりの上海焼そばが登場。自家製のオイスターソースをベースに、がらスープを加え、仕上げにねぎ油を加えることで中華料理店の本格的な味わいを再現しました。具材は海老、キャベツ、にんじん、もやし、ニラ、シイタケ、きくらげ、たけのこなどを使用。素材それぞれの旨みと食感が楽しめる一皿です。


主な原材料は
中華麺炒め、野菜炒め(もやし、キャベツ、たけのこ、人参、ニラ、その他)、ゼラチンソース、えび調味ごま油和え、小松菜...


けっこう味は濃い目9f655f89.jpeg
オイスター・がらスープ・ねぎ油としっかりと風味が付くようなものを使っているからかな。
野菜は多め。木耳も入ってたし、歯ごたえが残りやすい具材でいいと思った。
でも、乗ってた海老で少し口直しが出来たとはいえ、少しくどく感じた面もあり。
食べたいる間にスープとか欲しくなったなぁ。


『上海焼そば』って書いてあったけど、そういえば、上海の焼きそばの特徴って何??? 
見た目で買うのを決めるけど「香港とか台湾の焼きそばも見かけるけど違いってわからない!!」
でも、とりあえず「焼きそばは全体的に好き」ってことだけは確かw! 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]