忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさごはんの量が増え気味。
炭水化物の比率も増えてる。
そして・・・動かない。地蔵のようだ(苦笑)


就寝・AM4:30  起床・AM10:30 昼寝・AM11:30~PM2:00
体重・74.0kg(+0.4kg) 
今日の飲み物 :ホットレモンティ(ティーバック)・ノーカロリーコカコーラ


―お食事Memo―
【あさごはん】
そば&そうめん アボカドめかぶつゆ   計:730kcal
(そば:353kcal   そうめん:178kcal  アボカドめかぶつゆ:184kcal)

6a88d3fd.jpeg昨日のひるごはんの残り。
アボカドをつまみ食いしたため、カロリーを少しだけ減らして算出。



【ひるごはん】
キムチチャーハン505kcal
  (ごはん 170g:285kcal  豚ひき肉 20g:44kcal たまご:85kcal
   キムチ 60g:27kcal     長ねぎ 60g:16kcal   ごま油(小さじ2):48kcal)
ブラックサンダー(チョコバー)105kcal  計:610kcal

078857ec.jpeg【キムチチャーハン】
自作です。ねぎは小口切り、キムチはそのまま・・・(笑)

1.フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉を炒めて火を通す。
2.たまごを割り入れ、すぐにごはんを入れて炒め合わせる。
3.ねぎとキムチを入れてさらに炒める。
4.塩とこしょう、香り付け程度のしょうゆで味を調える。

食後にお菓子箱からブラックサンダーを取り出してムシャムシャ。



【よるごはん】
ドライカレー571kcal
シュウマイ(小) 7個224kcal
冬の彩り(こたつ猫・雪あそび・焼芋)70kcal  計:865kcal
08b5667c.jpeg
【ドライカレー】ごはん 200g:336kcal   ドライカレー:235kcal
【シュウマイ】

材料はすべてみじん切り...簡単そうで何気に手間がかかるらしい。
ドライカレーの具材は豚ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、なす、にんにく、しょうが。
調味料はラード、バター、サラダ油、カレーパウダー。

残っていたシュウマイを添えて・・・今日はひき肉づくしだったなぁ(笑)


【冬の彩り】313699e7.jpegこたつ猫 / 雪あそび / 焼芋
えびせん...せっかくなので盛り合わせてみた。
ねこー! ゆきだるまー! かわいぃ...☆


総摂取カロリー(推定):2190kcal


食ったw 今日も食ってやったwww
外来まで2週間・・・これから少し外食も増える可能性もあるから気をつけないと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]