忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の龍園 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1131/

久しぶりに4人で。
 
※リピート注文のものの画像は割愛。

27fa5189.jpeg砂肝の中華風ピリ辛和え
砂肝・きゅうり・長ねぎ。
辛味の正体はラー油かな? けっこう辛かった。

45729d65.jpegジャガイモと野菜の千切りサラダ
千切りのジャガイモに彩りにピーマンとパプリカ。
ジャガイモはサッと下茹でしてるのかな? さっぱりとした味付け。

 げんこつ黒酢豚
「これのために来た」と言っても過言ではないくらいの好物。
今回もひと口目でむせた(爆)

026e117d.jpegえびのとうがらし炒め
一緒に炒めてあるセロリ、ピーマン、ブナピーは辛くなかったのだけれど、
えびだけ異様に唐辛子の辛味がまとわりついていた・・・「えびのとうがらし炒め」・・・これは名前通りw
アクセントで入っていたピーナッツがなかなかよい感じでした。

蓮根の中国こしょう炒め
これは定番で頼む。 
熱々のときと少し冷めてからの味の印象が変わる気がする。2度楽しめる。

32ad9f34.jpegイカの中国こしょう炒め
追加で注文したけれど、そういえば蓮根も『中国こしょう炒め』だったことに後から気づく。
イカがプリップリで薄衣のフリッターっぽい感じだった。辛さは強くない。

ボリューム満点の揚げパン (画像撮り忘れ)
思ってたよりも遅めの登場w 外はカリッと、中はモッチリ。
すっかり具がなくなった黒酢豚・えびのとうがらし炒めのソースをつけて食べた。

 ザーサイ・豚肉麺
最近のお気に入り。
タンツー麺にも惹かれたけれど、辛めのメニューが続いたので冒険する気が起こらず。
あっさりしつつも満足感が得られ、安心して頼めるシメの一品。

13ed5055.jpeg 8種類の穀物入り 甘いおかゆ(料理の画像、撮り忘れ)
おにぃの目に留まり、注文。薄めの善哉のような感じ。
麺類の器より小さかったけど、甘党な人が居ないと食べ切るのにちょっぴり苦戦するかな。

台湾の屋台ごはん
通称・ルーロー飯。そぼろに八角が効いてる。器は小さいながらもしっかりお腹に溜まる。
味付け玉子と青ザーサイも乗ってます。
自分で頼んで全部食べ切れる自信はないけど、分けてもらうには嬉しい味。


最近は3人で行っていたので、注文する量とか一皿の取り分けの分量とかが違う!
シェアするには、優しさと大胆さが必要です(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]