忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしくそば屋さんを新規開拓。

『蕎麦や 寿々喜』さん

錦糸町と押上のちょうど中間くらいかな?
2時半頃に入店。ランチが3時までとは嬉しい。



冷たいそば・うどん、温かいそば・うどん、御飯ものも充実。
天丼は海老・いか・あなご・野菜・かきあげ・特天丼があり、たれと塩が選べるらしい。
隣のテーブルではおにぎりも召し上がってました(おにぎりも5種あるようです)

ランチタイムは850円(通常は1000円)で丼(13種)とそば(3種)をそれぞれ1品ずつ。
それに小鉢2種もついてくるとのこと・・・
dfd2d942.jpeg
【どんぶり】
カツ丼・親子丼・開花丼・鳥カツ丼・玉子丼・たぬき丼・
牛丼・焼肉丼・いか天丼・海老天丼・カレー丼の中から1品
【そば】
たぬき・もり・ぶっかけの中から1品

「ぶっかけってなにがかかってるんだろう?」
店員さんに聞いてみると「揚げ玉とわかめと大根おろし」とのことだったので2人ともぶっかけで。
どんぶりはそれぞれ、私が『玉子丼』を、母さんが『海老天丼』を選んでみた。


運ばれてきたのは・・・
8ee0110e.jpegどんぶりデカっ!
どちらかと言うとどんぶりメインなんじゃないかってくらいのボリューム。
上の玉子とじがはみ出しそうな勢いの上にごはんも多い。
小鉢は冷奴とお新香でした。


母さん注文の海老天丼も「海老だけ乗ってるのかと思った」という母さんの予想に反して
0c742abf.jpeg海老・なす・大葉の天ぷらが。海老もけっこう大きい!


玉子丼はかまぼこ・竹の子・玉ねぎ。味は濃い目。
01ba95a3.jpeg
昨日食べたいなーと思っていたので、かなり満足・・・だったけど、
食べるのが上手ではないので、途中でレンゲをお借りして食事続行!

そばは好みの硬さだった。866a3a72.jpeg
どうやらわかめと大根おろしの水分が出たようで、時間が経つと汁が薄くなってしまったのが残念。


味もなかなか、値段も良心的。
次はせいろとか温かいそばも食べてみたい。
地理的にはかなりいい。 いい店見つけたかも。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]