忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の千山苑 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1066/

父さんと母さんと3人で。


02fd65c8.jpeg上タン塩
本日2人前。毎回「乗ってるマヨネーズはナシで」っていうのを忘れる。
直前にテレビで見てて「食べたい!」って気分だったから、すぐに食べることが出来て満足度アップ。

9e6b2aec.jpegゴマサラダ
いつも『チョレギ』と『ゴマサラダ』の2択。
レタス、サニーレタス、春菊、トマト、きゅうり、人参。ドレッシングは甘め。


マキカルビ
ホワイトボードに書いてあって気になった。
「マキカルビってなんだろ?巻いてあるカルビ?」
『特別価格1000円』『ボリューム満点』の文字に惹かれて頼んでみた。

まずはハサミが運ばれてきたので「切り分けるくらい大きい肉」なのを認識。
肉が運ばれてくるまで『巻きカルビ』なんだと思っていたら大判の肉が登場。
b42cb379.jpeg

0a2290d2.jpeg
1枚目は少し焼きすぎた。脂ノッてるわー!
2枚目は前回の失敗を踏まえてサッと焼く。柔らかい。

帰って調べてみたら『カルビの1番外側に位置する部位』だそうで・・・なるほど。


537c799c.jpegレバ刺し
塩+ごま油で。トロトロ~ン。

9b046614.jpeg上ミノ
相変わらず飲み込むタイミングが難しいけど、最近は好きになってきた。

c877a2c6.jpegユッケ
もしかしたら出してないかも?と思ったけど食べられてよかった。


0a0d1dd0.jpegトウフチゲ
少し取り分けてもらいました。辛味十分、豆腐と野菜にも味が絡んで美味しかった。
少し食べるのはいいけれど、1人前食べるにはごはんが要りそうだなー。

6ca799ba.jpegハツ
『レバ』『ハツ』『ハラミ』で迷った。
トウフチゲから少し間が空いたので、お腹も少し膨れた状態。
脂が少なめの肉を選んでおいてよかったー。1f38c5bc.jpeg
今度食べるときはレモンで食べてみようかな。本日のシメの焼肉になりました♪


今日も美味しくいただきました。ゴチ!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]