忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのベッカフィーコ~♪
いつもランチの時間帯に行くので、かなり楽しみにしてた。

2007年4月27日のランチ
  (アサリと野菜のスパゲティ トマト味〔パスタランチ〕)
2008年4月30日のランチ
  (アサリと野菜のパスタ〔オリーブオイル〕/鮮魚のカルパッチョ〔パスタランチ+α〕)
2008年6月18日のランチ
  (ボローニャ風ミートソース/チキンのロースト/パン粥トマトスープ〔ランチコース〕)


さて・・・何を食べようか・・・(^¬^)


1品が2人前程度ということだったので、前菜・パスタ・メインから1品ずつ。
8e53cecf.jpeg8e53cecf.jpeg
前菜とパスタメニューと『本日の厨房から』というメニューが・・・
せっかくなので『本日の厨房から』というメニューから。


キッチンに見えるのは新鮮そうなお野菜...☆5b8f0338.jpeg



料理を待つ間、母さんはビタースプモーニ(ノンアルコール)を。
1dab990b.jpeg『スプモーニ』はイタリア語で“泡を立てる”の意味らしい。
柑橘系の皮の渋みが効いたすっきりした飲み口。


【今日のご注文】
前菜:上州和牛モモ肉のカルパッチョ トリュフ風味
パスタ:赤エビとムール貝のトマトソースパスタ(リングイネ)
メイン:いろいろな地魚のカルトッチョ(紙包み焼き)
バケット



バケット6914bea2.jpegお料理のソースをしみこませつつ、パクパク


950047f5.jpeg【上州和牛モモ肉のカルパッチョ トリュフ風味】
上にベビーリーフやルッコラ、オリーブの実がたっぷりと。
牛肉には適度に脂が乗っていて肉の味が濃い!
オリーブオイルや下味のおかげか、とてもやわらかった。

a404b641.jpeg【赤エビとムール貝のトマトソースパスタ(リングイネ)】
リングイネは短径1mm、長径3mm。楕円形をしているのが特徴。
弾力があり、モチモチとした食感が楽しめ(ヌードルのような感じ)濃厚なソースによく合うパスタ。

1品頼んだら、2つの皿に分けて一人一人の前に出てきた。
テーブルで1人ずつパスタを注文すると捌ききれないのかも・・・?
パスタはトマトベース・・・ペスカトーレ・・・? 赤エビとムール貝から出ただしが最っ高!!!
エビは殻ごと食べちゃった。 殻も香ばしいんですわ・・・w


c0aece26.jpeg【いろいろな地魚のカルトッチョ(紙包み焼き)】
ウスバハギ / マトウダイ / ダルマイカ / アサリ /
菜の花 / インゲン / ミニトマト / オリーブ / 調味料...

『カルトッチョ』とは紙包み焼きのことらしい・・・
紙の包みをナイフで開けた瞬間にローズマリーの香りがふんわりと...
この香り・・・幸せすぎる・・・☆


2人分をお皿に取り分けいただきまーす698150dc.jpeg

ハギはしっかりとした食感。タイはホロホロと身がほぐれ、しっとりとやわらかい。
イカはぷりぷりっと・・・ワインに蒸された魚のだしが染み出たオイルもいいっ!!
菜の花とインゲンもちょうどいい蒸し加減で絶妙なバランス。


全体的に塩加減が濃かったかな...でも、トータルの味は大満足。
料理が運ばれて来る間が空いて、待つような形になった。
次回はアルコールも視野に入れるそうです(笑)
宿泊先に戻る時間もあったので、ドルチェがいただけず残念。
次回はのんびりと時間に余裕を見て伺いたいものです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]