忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1227/

父さんとおにぃと3人で・・・って、寿司回ってないwww!
 

ホワイトボードのおためし五貫a0dbad44.jpegからスタート。
順番が違ったけれど、白身の特徴を見て〔かんぱち、いさき、たちうお、まだい、すずき〕かな?と。
fd6695f7.jpeg
ガガッと食べたので、これは淡白、これは少し脂が乗ってる・・・程度の記憶しか残ってない。
けれど、この5種類は食べられるーって思った(白身でもえんがわとか得意じゃないので)


今日は3人それぞれおためし5貫盛り(白身)、こだわり六選、
マグロ対決(2種のマグロ、赤身・トロ・軍艦の3貫ずつ)から始めて、各々で皿を重ねる


13328494.jpegほたて
昨日食べた海鮮のどんぶりに入っていなかったネタを。
いつも「活き?定番?」と聞かれ、ヒモなしでいいので「定番」と答える。肉厚。

23901abf.jpegうに
父さん注文の『こだわり六選』の中にも入ってました。
あぁ...これが蒸しと生の違いかぁ...と思わずポーッとなるくらい美味しかった。



61dc8a27.jpeg中トロ
すごいたくさんねぎとろ摂取していたんだけれども、寿司を食べに来たら外せないなぁと。
脂、ノリノリ。

17e0067a.jpeg馬面皮はぎ
サビ抜きに付き、旗ありw
カワハギなら肝が添えてあるだろうと思ったら・・・ピンポン!
あっさりした白身に肝・・・これが美味いのよー。


11e675c9.jpegつみれ汁
大きなつみれが3個、大根、人参、わかめ、長ねぎ。
「シメは何にしようかなー」って考えながら。
つみれが大きい! 大根と人参も味がしみてていい感じ。
これで160円はお得なんじゃないかなーって思う。


466d5322.jpeg茶碗蒸し
やっぱりコレは外せない・・・とみそ汁を飲み終えた直後に追加注文。
ほっこりしますわ。


最後にうにc01f3aa5.jpegを折半してシメ!


木曜日はシルバーデー。
次はスタンプカードの恩恵にあずかろうと思う。
今日も美味しゅうございました。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]