忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の韓美膳 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1112/


スンドゥブ 1365円
1ee234d8.jpeg
純豆腐、ごはん、チヂミ、3種の惣菜、韓国のり、ゼリー、柚子茶




ee730747.jpegグツグツ。

純豆腐
真っ赤なスープにおぼろ豆腐、たっぷりの野菜、あさり、それにたまご。
たまごは割ってから時間が経ってないようでかき混ぜたところで火が通るようになってた。
前回食べたときよりも辛味がアップしていて、少し辛いくらいに感じた。
この前は派手にやけどしたので、熱さにやられないように少しずつ落ち着いて食べる。
初めはごはんをくぐらせて辛味を和らげ、口が慣れてくるとスープのみでも大丈夫になった。


チヂミ
直径5cmくらいの大きさ。
今日の焼き加減はカリカリと言うよりモチモチが強かったかな。
出来れば4or6切れくらいにカットしてあるとありがたい。


3種の惣菜は玉子焼き、カクテキ、ナムル。
キンパの中に入れる玉子焼きかな? スンドゥブのおかげかほんのり甘く感じた。
大根だったからキムチじゃなくてカクテキかなー?
ナムル・・・だと思うんだけど、正確には何の野菜かもよくわかってない(苦笑)


デザートはゼリー柚子茶
柚子茶は飲む前にかき混ぜないと・・・少し沈殿してしまってた。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]