忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験が終わって学校近くのラーメン屋さんに入店。
駐車出来る場所もあり、3時過ぎだった事も重なって貸し切り状態☆
飲食スペースは店内だけでなく、テラス席もあって犬の散歩のときにも立ち寄れるそうです

昨日テレビで見てたあんかけが掛かったラーメンが食べたかったけどメニューになく。
今日のコンディションだと初入店で坦々麺は勇気がいるなぁ・・・と。


本日のランチは・・・開らーめん 700円(税込730円)
7de0ac6b.jpeg
シンプルな醤油ラーメンもいいけど、せっかく店名が付いているからと注文してみた。
運ばれてきたラーメンには背脂たっぷり浮いてた・・・!!
スープは背脂こってりでありながらも、醤油ベースであっさりと・・・不思議なブレンド。
チャーシューは箸でつまむとホロホロと解けて口の中で溶けていった。煮玉子の味付けは少し濃い目。
メンマ、わかめ、長ねぎ、のりも乗っていたけれど、背脂のインパクトでだいぶ存在感は薄い・・
基本のスープはあっさりしてるんだけど、背脂の分で割り戻してこってり(なんのこっちゃ?)
基本的に背脂が浮いてるスープってあまり食べ慣れてないので、私にはけっこう重かった。


03a5f5d2.jpeg水餃子 350円(税込)
ラー油と芝麻醤だと思われるタレ、小ねぎを散らして。
焼餃子と水餃子がメニューにあるとどうも水餃子に冒険したい欲求が出がち。
味はいたって普通。熱々かと思いきや、冷製(?)でした。


母さんが注文したピリ辛ごまだれ冷やし(正式名称不明w)
bd9b9792.jpeg横から撮影したため、デジカメのアングル悪し。
麺+スープ。ゴマ風味のスープにはピリ辛の香辛料(たぶんラー油)が入っている模様。
別皿には味玉子、ハム、きゅうり、揚げなす、わかめ、紅生姜、からしがきれいに盛られてきました。
コクがあって、ピリリと辛い。麺にもよく絡んでおいしい。具を入れる配分も自分で出来るのもいいと思う。

 

シンプルな中華、札幌みそ、たんたん麺、つけ麺あり。
チャーハンや、ミニ丼、ライスは大ライス・ライス・半ライスの3種。
レバニラとかスタミナ炒め、などの炒め物や、から揚げ、エビを使ったメニューなど豊富。
石焼八宝菜とか石焼まーぼ豆腐も気になるわー


もし、また行く事があるのなら定食系もチェックしたいなぁ・・・とは思う。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]