忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のくるまや ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/984/

久しぶりに2人で。
「お腹がそんなに空いてないから、少ししか食べないと思うー」
おいしい刺身が食えれば良いよね。ほかに少しつまめば良いよね。くらいの気持ちで。
しかし食べ始めたら「少ししか食べないと思う」は吹き飛んでたw


牛のたたき
8efeff14.jpeg
たたきやローストビーフまで規制対象にはならないと思いますが・・・食べられるときに食う!
上にはもみじおろし、小ねぎ。下にはオニオンスライスたっぷり。

刺身盛り合わせ
3da5eb5a.jpeg
まぐろ、しめ鯖、ほっき貝、かに爪、玉子焼き。
どうやらほっき貝が克服できたようです。
まぐろ、ほっき貝、かに爪、玉子焼きをいただきましたー。


たいら貝のいそべ焼
aced81bb.jpeg
好物!! 刺身でも出せるのか聞いてみればよかったかなー。


ボイルアスパラ
eebbf748.jpeg
塩振って。 素材の味だけで食べられるって言うのも良いですわ♪


ゴーヤチャンプル
0f8fc38a.jpeg
板さんのご厚意で。ゴーヤって食べれるけどそんなに得意じゃないので豆腐多めにつまんだ。
そういえば、ビタミンK含有量って高くないのかなー。


トマトサラダ
2808de5b.jpeg
こちらも板さんのご厚意で。トマトと玉ねぎ、少し甘めのドレッシングで。


赤身
57cc2970.jpeg
刺身の盛り合わせで物足りなかった分を追加で。
中トロにしてもよかったなー・・・


うに
658daa31.jpeg
うに、美味い! けっこう食べた後だったので、このくらいつまめれば満足☆


天ぷら盛り合わせ
883546e2.jpeg
カレーパンの食べ過ぎで「揚げ物はいらないなー」と言ってたけど、やっぱり少しは・・・と。
海老1本揚げてくださいとお願いしたら、海老2・松茸・新生姜・みょうがの盛り合わせで出してくれた。
サクサク、ジュワーッ♪


わたりがに
72c2272e.jpeg
結局、とどめにカウンターに鎮座していたわたりがにをワシワシ食べてきた。
味噌がー!味噌がー!!
食後に肩が凝るのは久しぶりです...かにスプーン、使い慣れてないっす。 



負けず嫌いな性格ゆえ・・・「そんなに言うなら行けばいいじゃん!」みたいなことに。
いやー・・・おいしい思いも出来たんで、この性格も悪くないなーって思ったw
お土産にわたりがにも包んでいただいて・・・あざーっす!
 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]