忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1017/


待ち時間1時間というので1階のクレーンゲームに興じる。
a3ec53d3.jpeg1000円弱で取ったクマさん。
待つ覚悟は決めていたけれど、思ったよりも早く座ることが出来た。

普段は3種ジンギスカン食べ放題ですが、今日はダブルジンギスカンにしてみました。
7a58514b.jpeg
手もみラム、クィーンズラム、野菜、ライスの食べ放題で2700円です。
いつも食べてる塩漬ラムと味噌漬ラムも美味しいんだけど、クィーンズラムが気になった。


肉と野菜登場。
dee0ec4c.jpeg
*手もみラム 
秘伝ダレを肉にもみ込み、独自の技術で熟成させました。
秘伝ダレに含まれるビール酵母が肉を柔らかくし、ジューシーな口当たりです。

*クィーンズラム
一番美味しい生後180日前後の仔羊肉。素材そのものをお楽しみ下さい。

*野菜
キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、ピーマン、かぼちゃ


 

 

1回目は直火焼き。
メニューと一緒に焼き方解説もテーブルに置いてあったけど、自己流で肉と野菜を置いていく...
本来は野菜を鉄板の周りに並べて、中心の空いた部分でお肉を焼くらしい。
3520e602.jpeg
普通の焼肉スタイルで肉と野菜をそれぞれ焼いてましたw
程よく焼き目がついて脂もジューシー。
肉を食べてると野菜が焦げついてくるので、上手くペース配分をしないと!



ライス注文。 やっぱり、肉には白米だよね☆
途中で醤油だれに飽きたので、塩胡椒でも食べてみた。
これがけっこうイケる!!
ジンギスカン自体の旨みも堪能できるし、野菜も塩で十分食べられる。



2回目、3回目は蒸し焼きで。こちらはきちんと説明を読んでから。
野菜をまんべんなく置いて、真ん中にもやしを配置。
その上に肉を置いて蒸らして、程よく火が入ったら混ぜて食べる。
f114c02b.jpeg
こちらはふんわり。脂も少し落ちてる気がします。
直火だと野菜の分量を誤るともやしが焦げちゃったりしますが、
上に乗せた肉の効果なのか、最後までいい感じの状態で食べることが出来ました。
野菜は1回目を焼くのに使い切ってしまったので2皿目を追加することに。

 

2人では食べ放題は元が取れたのかイマイチ解らん。
今度は盛り合わせとアラカルトでもいいかもね?なんて話になりました。
んもー!お腹いっぱい!!

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]