忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回  ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1203/

1年以上ご無沙汰...今回も父さん、母さんと3人で行ってきました。


300円小皿料理からトリレバー甘煮とこりゃうまいメンマee57fdd5.jpeg
トリレバーが冷菜でメンマは温菜っていう・・・
安心して注文できる定番のおつまみ。

e105ddf8.jpegピータン(あひるの卵)
この店はピータン豆腐がないので、ストレートなピータン。


38064356.jpeg季節のイカの台湾風辛子ソースかけ
今日のイカはなんだっけ・・・聞いたけど忘れた。
いつもよりも辛味が強めだった。八角とか効いてて美味しかった。

633ab66d.jpeg紅油水餃子
大好きな水餃子。ツルンとした食感がよいです。

43cf467c.jpeg中華菜(空心菜)のさっぱり炒め
塩とにんにくのシンプルな炒め物。
空心菜が主役だー!ってガンガン感じます。
このシャキシャキ感はなかなか家では出来ないよなー。茎、美味い!

8da25e0e.jpeg牛スジ煮込み
父さん注文。ちょこっと味見。
牛スジは甘めに煮込まれていて、スープはすっきりめ。


ab9c97fa.jpegおこげ辛酢五目あんかけ
あんかけに酸味が最初からついてます。辛味はあまりないかなー。
具は海老、豚肉、たけのこ、マッシュルーム、ふくろたけ、椎茸、くわい、絹さや。


0fdc8545.jpegカニチャーハン
王道!あ。グリンピース1粒も食べなかった!!


55cba9ae.jpeg焼餃子ハーフ
普通の焼餃子は7個、ハーフだと4個。
中の具の味付けしっかりしてて、焼き加減もカリッと。


f02d2b00.jpeg行徳のり 塩味坦々麺
新メニューとのこと。 のりとあさりというのが行徳っぽいw
八角の風味が強めの牛肉(時雨煮っぽい)と海苔(これも佃煮っぽい)とあさり、海老、ニラ、もやし。
画像では切れてしまっているけどコチュジャンが添えてありました。
透き通ったスープに上の具を溶かしつつ食べ進む・・・って感じ。
肉と海苔に味付けがしてあるので全て溶かし切ると少し濃いかもしれないなー。


最後の麺がずっしりキタ。
塩分過多?と思いつつ、今日もお箸が進みましたー。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]