忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回(2011/04/12)⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1214/

やっぱり隣の店は待っている人多数。
今日もすんなり入ることが出来ました。

1ed2d076.jpeg少しメニューが変わってた。
「生しらす丼2つ!」と注文したら「あと1人分しか・・・」とのこと。
1つでも間に合ってよかった・・・ショボーン(´・ω・`)にならずに済んだ・・・
生しらす丼の代わりに桜海老としらすのかき揚げ丼を注文。
前回はあら汁orうどんが付いてきたけど、止めてしまったらしい。


生しらす丼(1,200円)
7bc9efdb.jpeg
生しらすと釜揚げしらすが乗ってました。
前は乗っていた生えびの姿なし・・・タレの味も少し変わったかな?

生しらす、釜揚げしらすがメインでとびっ子と小ねぎが散らしてあり、
しそ・生姜が生しらすのいいアクセントになります。
b6e03492.jpeg
しかし、生しらすはやっぱり美味しい♪
生しらすのつるっとした食感、釜揚げしらすは少し塩気が加わってフカフカ。

今回はしらすとわかめのみそ汁、なす味噌、漬け物がついてきました。
92f34199.jpeg
みそ汁はしらすの塩分なのか少ししょっぱく感じた。
なす味噌はかなり甘め。


桜海老としらすのかき揚げ丼(1,500円)
ca5595b3.jpeg付いているみそ汁、なす味噌、漬け物は同じ。

しらす・桜海老・玉ねぎのかき揚げ2つになすとしし唐の天ぷらが乗ってます。
3d355606.jpeg
丼つゆはかなり甘め。
しらすのかき揚げって、しらすが細かすぎて食感はあまり解らない。
丼つゆが濃すぎると風味も飛んでしまうので、衣とつゆの味が主になってしまう・・・
生しらす丼1,200円に対して、少しお値段高いかな?と思った。


食べられるのは9月いっぱいだと思ってたら、禁漁期間は1月~3月とのこと。
なんだ、まだ食べれたんじゃん・・・他のなにかと勘違いしたかなw

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]