忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1400/

父さん、母さん、おにぃと4人で。


まずは・・・本日こだわり六選
9a03198c.jpeg
天然本鮪赤身・生白いか・天然すずき・天然ひらめ・生さんま・赤貝ひも軍艦

19a50415.jpeg
赤貝ひも軍艦が品切れのため、あんきも軍艦に差し替えでした。ラッキー♪
つまみで注文しようと思っていた分を補えちゃいましたw
お腹が減っていてすずきとひらめを意識せず食べてしまったけど、スタートにふさわしい白身2貫だった。
白いかはもっちり、甘みあり。鮪は赤身・中トロの違いはあれどこのメニューではほぼ固定。
まだ生さんまがラインナップに入っていたのは嬉しい。


7cc18c5e.jpegくるまえび
いつもは蒸しえびを食べるけど、久しぶりに頼んでみたら甘みがあってプリプリ! 
甘海老はそんなに得意じゃないから生の海老って注文しなかったけど実は生も好きだったのかも?


e63b692b.jpegほたて
これはいつも頼むネタ。今日はすでに活きは売り切れてました。


おつまみに芝えび唐揚げ48515fa8.jpegしいたけのホイル焼き800f0b32.jpeg
唐揚げは少し塩をつけて。
しいたけのホイル焼きの味付けは酒と醤油かな?


d578b8ed.jpeg和牛霜ふりにぎり
これだけはわさびありで。テーブルにおいてある塩を振っていただきました。
魚の炙りはほとんど注文しないけど、牛肉の炙りは惹かれる・・・脂、乗ってた☆


厚焼玉子をちょいちょいつまみ・・・


18e0bc4d.jpeg中トロ
まぐろのセット(赤身・中トロ・上中トロ各2貫)も気になったけど他が食べられなくなるので諦めた。
赤身はこだわり六選で食べていたので、この中トロの適度な脂はかなりの満足感。


a0fa39f6.jpegうに
この店来たら、うに食べたい。
パック寿司とか100円寿司との差がパッキリ出るネタです。とろ~り。



もっと入りそうだったけど、5皿積み上げたところで下地にこだわり六選もあったのでストップ。
金皿2枚食べたし・・・ね。
そういえば茶碗蒸しとかお碗を食べてないのも大きかったかも?


今日は木曜で自己申告シルバーデーだったし、スタンプカードも溜まった!次回2000円引きー。
 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]