忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代の友人に誘われて、もんじゃ行ってきた。

「私もんじゃ派!」「私はお好み焼きなんだよー」って、
両者好みが分かれたので、お互いに気になるものをあげていくことに。


めんたい・もち
普段は「餅入りは腹が膨れるからと敬遠してたけど『ハーフ』って単語に「行ける!」と久しぶりに。
餅入りって普段作らないからヘラで餅を飛ばしたりザッパーなところ丸出しの作りに・・・w
もんじゃの生地の味付けは少々薄めだったかな。


ささみタコ焼き92dafc7e.jpeg
たこの代わりにささみを入れます。
a8488e42.jpegたこ焼きスペースは鉄板に備え付け(全席ではない)

「1番は無理だからゴールを目指すタイプ!」と形にこだわらないアピールをしたり。
a9e70108.jpeg焼き上がりはなかなかきれいだった。
外カリッ、中熱ッ!
ねこ舌と言うのに、毎回口に放り込み「×××・・・(ちょい待った!喋れん)」


焼豚天
438d790a.jpeg

お任せして焼いてもらったけど、じっくり待てるのね・・・自分で焼くとめくって確認しちゃうわw
ca0028cd.jpeg焼き焼き中...
その上、ギュー!しちゃうから、こんなにふんわり焼けたのを食べたの久々w

 

2周目はもんじゃとお好みを1種ずつ。
シーフードクリームもんじゃ
いか、えび、ほたて、マカロニ、チーズ・・・生地のべースはクリーム味。
土手を作って生地を流しいれるタイミングでバターを入れる。
シチューって言うよりも食べているうちにいい具合に焦げてくるとグラタンみたいな感じ。
餃子天
一緒に酢とラー油が出てきた。
また焼きは任せて、味付けは各々で・・・
「さっきソース足りなかったから」と大量に掛けたあとに「あ!酢とラー油ってことは醤油か!!」
でも醤油+酢+ラー油にソースの甘みが加わって、それはそれで美味しかった。


3週目はデザートに行きそうな雰囲気を打開してもんじゃをw
f3239dd6.jpegコーンもんじゃ
クリームもんじゃの時に使い切らなかったバターin
やはり味付けは薄めだったなぁ。だからすっきり食べられた反面、シンプルすぎた感も。

c593a98c.jpeg豚トロ
カリカリで美味しいねぇ。
付いてたレモンを絞るタイミング談義になって
「掛けるよーって声掛けて、入らない人は取り分けて!私はドバーッとかけてくれって思うわw」
塩胡椒を振った焼き物はレモンが掛かってたほうが美味しいと思う派。


お座敷の堀りごたつ式のテーブルを陣取って、のんびりまったり・・・☆
あれやこれや、それやこれや、いろいろ話しながら楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

「あ。たこ焼きの焼き方・・・全部入れてからだったらしい」
最後の最後に焼き方のレクチャーに目を通すって言うw
結局のところ「美味しかったからいいよねー」で終わりました。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]