忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにヤマモリのタイカレー。

f4e1e29d.jpeg【蟹と卵のカレー】
販売元:ヤマモリ株式会社
購入場所:?
内容量:200g
カロリー:346kcal

『タイ直輸入だから本場の味』
CURRY & EGG SAUCE  蟹・野菜をとき卵とカレー粉で煮込んだ絶妙な味


c252ddb9.jpeg
プー(蟹)、パット(炒める)、ポンカリー(カレー粉)と呼ばれる
蟹と卵のカレーはタイの海鮮レストランでの人気メニューです。
蟹の旨み、とき卵のとろみ、カレーの風味と赤唐辛子の辛さが絶妙にとけ合った、
日本では味わえないタイならではの独特の味です。

タイ料理に欠かせない生のハーブやスパイスを使っています。
現地のタイ料理の風味をそのまま再現していますので、爽やかな辛さをお楽しみいただけます。


タイ料理には欠かせないプリッキーヌ(赤唐辛子)は、
強烈に辛く刺激が強いので取り除いてから食べること。とのことです。


92859dae.jpeg
レトルトパウチを開けた瞬間にスープ状の中身が先に出てきた。
その後に具が出てきたのだけれど、これも別皿盛りのほうがよかったのかなー。


現地の蟹と卵のカレーを知らないので、比べる事が出来ないのだけれど・・・


目立つのは卵・・・そして玉ねぎ、ピーマン。
蟹の姿はどこ~?って思ったけど、原材料を見た限り、カニ殻パウダーってことかな?

タイカレーを久しぶりに食べたからか、想像以上に辛かったw
卵はそぼろっぽい食感でひき肉のカレーを食べているような感覚。
たまに口に入る味が染みた玉ねぎとピーマンが結構好き。

卵が入っているおかげで完全なスープ状ではないので、ごはんと一緒に盛り付けても問題なし。
最後はルーとごはんを混ぜ混ぜして、2つを馴染ませて食べ切った。

最初は「ん?」と思ったけど、食べ進むと後ひく味。
これならまたリピ出来るなー☆と思った。

******************************************************************

マンゴカレー@ヤマモリ  http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/548/
タイグリーンカレー@ヤマモリ   http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/741/
タイレッドカレー@ヤマモリ  http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/752/
タイカレー チキンイエロー@ヤマモリ  http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1129/



PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]