忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年夏に見かけると買っておくのに、食べる頃には季節が変わっているっていう・・・

cfa29c7b.jpeg【LEE キーマカレー 辛さx10倍[スライスアーモンド小袋付]】
販売元:グリコ
購入場所:スーパーマーケット
内容量:152g
カロリー:226kcal


dbc446c9.jpeg箱・裏
しみわたる辛さとうまさ。
牛挽き肉と玉ねぎをベースにLEEのオリジナルスパイスを効かせたキーマカレーです。
“スライスアーモンド”で香ばしさと食感が楽しめます。 

●ごはんを平らに盛り、カレーをかけてください。ごはんの中心を少しくぼませるときれいに盛り付けられます。
●召し上がる直前に、お好みで「スライスアーモンド」をふりかけてください。



というわけで、ごはんを平たく盛りつけてカレーをかけて電子レンジで加熱してみた。
普通のレトルトカレーより少なめ・・・しかし、LEEと言う事を考慮して多めのごはん。
23e370f5.jpegアーモンドの量もちょうどいいかなーって思った。

肉と野菜の比率がいいと思う。肉感多め、野菜のつぶつぶも見えたし。
10倍だし、辛味増強ソースがないし、スパイスに特化した感じは少し和らいでいた気がした。
いつもならごはんをすくってからカレーを絡ませるところ、
キーマに関してはルーとごはんをグシャっと混ぜながら辛さを調節しつつ食べる。
アーモンドを食べるタイミングがポイントかな。辛味中和のキーパーソン。


考えてみたらノーマルの10倍って食べたことないかもなーって思った。
基本LEEは30倍を食べるもんだと思っているので、そのうち5倍とか10倍とか20倍も食べてみよう。

LEE×30倍(2010年度版) ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1093/

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]