忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きた瞬間、11時過ぎているかと思った!
思ったよりも早くてよかったよ・・・それでも、遅いが・・・(苦笑)


就寝・AM3:30  起床・AM10:15 昼寝・なし
体重・73.8kg(-0.4kg)
今日の飲み物 :ノーカロリーコカコーラ・緑茶(粉茶/ホット)・DIETアミノカルピス


―お食事Memo―
【あさごはん】
けんちんそうめん   計:525kcal
  (そうめん〔茹で〕:393kcal  具だくさんみそ汁:90kcal  めんつゆ:20kcal
   茹でキャベツ:20kcal  長ねぎ:2kcal)

28ceaf89.jpeg【けんちんそうめん】

残り物一掃w
茹でてあったそうめんに温めた具だくさんのみそ汁をかけて。
一応、薬味に長ねぎだけは切った。 唐辛子も忘れずに。


【ひるごはん】
カレーライス338kcal
  (ごはん:160kcal  カリー屋カレー〔辛口〕:178kcal)
胡麻だれそうめん187kcal
   (そうめん〔茹で〕:107kcal  ごまだれ:77kcal  小ねぎ:3kcal) 計:525kcal

2a29c667.jpeg【カレーライス】【胡麻だれそうめん】
母さん沈没のため、手軽に済ます。
カレーを温め、100gに少し足りないくらいのごはんにかける。
今日はさすがに大辛にするのは止めといた・・・

あとは少しだけ残しておいたそうめんを胡麻だれ(かけ)で。



【よるごはん】
ごはん252kcal
具だくさんのみそ汁90kcal
イカとハム、野菜の中華煮296kcal
イカの刺身30kcal
芽キャベツのポン酢かけ40kcal
わかめの酢味噌かけ15kcal
大根のゆず漬け10kcal
みかん45kcal
りんご 1/2個72kcal  計:850kcal

d2123387.jpeg
【具だくさんのみそ汁】
大根 / にんじん / 木綿豆腐 / ごぼう / れんこん / 長ねぎ / 長芋 / みそ / 粉末だし
【イカとハム、野菜の中華煮】
甲イカ / ロースハム / 白菜 / 長ねぎ / にんじん / ロメインレタス / エリンギ /
ウェイパー / ごま油 / 片栗粉 / 調味料...etc
【イカの刺身】
【芽キャベツのポン酢かけ】
芽キャベツ / ポン酢 / ゆず果汁
【わかめの酢味噌かけ】
わかめ / 酢味噌
【大根のゆず漬け】

父さんがイカを釣って帰ってきた。甲イカだそうです。
さっそく捌いて『刺身』 
残った部位は『中華煮』の具になった。
3c0128fc.jpeg実は昨日「明日は中華煮でいいじゃない?」と言ってた。
思わぬところで、具材が豪勢になったw

久しぶりの芽キャベツはこちらポン酢かけ、他の人は辛子和え。
わかめは酢味噌かけ。酢味噌、美味い。
この間の房総旅行で買ってきた大根漬けも登場w

みかんりんごを食べて、今日は終わり!



総摂取カロリー(推定):1900kcal

お~!ギリギリ!
お菓子なしだったけど、炭水化物はたっぷりだったしね。
許容範囲じゃw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]