忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1434/

父さんと母さんと3人で。
入店の時間帯のせいか、回転レーンに寿司はなく直接注文でした。

今日は『こだわり六選』のメニューが置いてなかったので、最初に何を食べるか迷う・・・

で、選んだのがほたて5766c0fa.jpegまぐろ赤身74281ddd.jpeg
この2つなら大きくハズレなし。


あん肝はつまみではなく軍艦53a57775.jpegで。
2かけ乗ってるので、1かけを軍艦に乗せたまま、もう1つは取り分けてあとでつまんだ。


ca71eab3.jpeg数の子
この間、松前漬けを見て「数の子、食べたいなぁ」と思ってたので。
そういえば数の子ってお正月以外あまり食べる機会がないかも。


42cf54ec.jpeg松茸とと風土瓶蒸し
今年はまだ土瓶蒸しを飲んでなかったので、ここで飲んでおかねば!と。
松茸、えび、鶏肉、ぎんなん、三つ葉が入ってました

5d68a946.jpeg寄せ鍋
『とと祭りのあったか~い鍋 半額・・・』とのことで、父さんが注文したのに便乗して味見程度に。
14日から18日までの期間、海鮮鍋(390円)と寄せ鍋(440円)と豆乳鍋(190円)が半額に。
選べるつけダレ6種類(①コチュジャンダレ ②ネギ塩ダレ ③まろやかポン酢 ④さっぱりポン酢 ⑤めんつゆとろろ ⑥ごま味噌ダレ)から、ネギ塩ダレとさっぱりポン酢(大根おろし入り)をチョイス。

旅館で出てくるような固形燃料にその場で火をつけて出すやつ・・・これ、なんて言うんだろう?
食べられる程度に火を通してから運んできてるんだろうと思うけど、フタをしたまま噴くまで待つ...
40a7f012.jpeg
いろいろ入ってたけど、置いてある場所が遠かったので具が全て確認出来ず。
海老団子の湯葉巻き(だったかな)、鶏肉、魚のあら、白菜、ねぎ、椎茸、春菊...etc 具だくさん。

 

『北海道産 人気商品入荷しました!』8c8a8f31.jpeg白子焼
メニューの白子焼、白子天ぷら、白子ポン酢の3品の中から選んだ。
添えられたレモンが少なかったので、塩をちょいちょいっとつけていただきました。
とろ~っと濃厚。いつもは白子ポン酢を注文する事が多いけど、焼いた白子もいいなぁ。


ここで寿司に戻る。
46e43eea.jpegいか
今日は白いかだったっけ? 飾り切りも入ってて、モチモチ美味しかった。

83792172.jpeg天然鮪中トロ
鮪は天然と養殖どちらを?と聞かれたけど、違いが解かるかな?それはそれでドキドキしそう(笑)
130円皿と470円皿を2枚重ねで出てきて「600円ってことかーwww!」
値段気にせず頼んじゃったけどビックリした! 味は言う事なし。いい脂のノリ具合でした。

最後に父さんが注文したかんぴょう巻きfe5e74f8.jpegを1つ。


今日は寿司の量が少なめだったけど、土瓶蒸しと白子焼でかなり割り戻したw
スタンプカードが溜まっていたから行使してきました(2000円分)♪

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]