忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鴨川に行ってきました。
家から目的地に着くまで、そして父さんと母さんが用事を済ませている間、全て爆睡。
海辺の景色も見ず、記憶はこの回転寿司店のみという(苦笑)

4時過ぎに入店して遅いひるごはん。
ランチの時間はとっくに過ぎて夜の食事時でもなかったので、客も他に1組のみ。
寿司は回っておらず、注文して握ってもらいました。

e11d1714.jpegばちまぐろ赤身
食べ始めだからと赤身を選んでみたけれど、さっぱりし過ぎてインパクトは薄めだった(苦笑)
今日は中トロ、大トロ、ネギトロのような脂の乗っている部分を食べず。


2d80ff10.jpeg小柱
白い大きめの小柱が食べたかったなぁ。


ec622030.jpegなめろう
日によって使用する魚が違うようです。今日はわらさ。
醤油要らずで食べられて、たたき具合と味付けは好みだった。


7052570e.jpegくじら
もう少しくじら独特のクセがあったほうがよかった。
普通の赤身を食べてるみたいだった。


15a22c4b.jpeg車えび
ちょっと期待はずれ。もう少し海老の甘みが欲しかった。


7fb7f84b.jpegホタテフライ
「今から揚げるので10分ほどかかってしまいますが」とのことだったけど、それより早かった気がする。
タルタルソースは乗せてもらわずに。軽く下味がついているので何もつけなくていいと思う。
衣は細かめでサックリ、身はふんわりで絶妙な揚げ加減でした。
どちらかといえばフライ単体でもよかったので、フライとシャリを分解して食べたw


6addd829.jpegうに胡瓜手巻き(胡瓜抜き)
胡瓜入っていても食べられるけど、抜いてもらった。
うに軍艦と同じ値段だったけど、今日は手巻きで食べたい気分だった。
最後の一口までうにが詰まってました。美味。


d2c52450.jpeg漬けまぐろ
せっかくの漬けにツメが塗ってあって、ツメの甘さでまぐろの味がよくわからなかった。


8224e6e4.jpegのり汁
汁物は日替わりらしく、今日はのり汁、団子汁、あら汁の3種。
さすがのりは美味しい(地元のものとは限らないけど)
のりと長ねぎのシンプルなみそ汁だったけど、シメにちょうどいい感じだった。
ただ・・・出てくるのが遅かった(爆)


房総にしてはめずらしくシャリが小さめ。
大きく「当たり!」と思うものもなかったなぁ。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]