忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の千山苑 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1407/

父さん、母さんと3人で。
20日以降のレバ刺しの取り扱いがどうも怪しい雲行きなので、食べ納め!ってことで。


208f3928.jpegナムル(ほうれん草・大豆もやし・ぜんまい・人参)
人参のナムルは久しぶりだった。
ナムルって大根は生だけど、基本的に茹でた野菜のものが多いイメージ。
シャキシャキのナムルも美味しいわ。
 

0397c9de.jpegチョレギ
レタス、サニーレタス、きゅうり、トマト。ドレッシング甘め。


6fce9561.jpegケジャン
カニ好きだけど、いまだ食べたことなし(忘れてるだけ?)
『ケジャン』は生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させたもの。
唐辛子味だったので『ヤンニョムケジャム』ってやつだったのかな。
殻に大量の香辛料が付いているので、安全を考慮して鋏みいれは父さんに任せた。
昔は脚のほうが好きだったカニ味噌たっぷりの身のほうが好きになったのはいつだろう。
生のままではカニ独特の臭いと味がきつかったので炙って食べた。美味。


8ca4b523.jpegレバ刺身
どうやらユッケに続き生レバも規制対象になりそう・・・と言う事で食べ納め。
1皿では足りん!ってことであとでもう一皿追加しました。
濃厚・・・とろ~ん・・・☆


35e436b4.jpeg桜ユッケ
牛の生肉の提供が出来ないとのことで『焼きシャブユッケ』と『桜ユッケ』がメニューに登場。
とりあえず『桜=馬肉』はいつも生食しているので試しに注文してみた。
今までのユッケよりも味付けが少し濃い・・・味噌っぽい? 次は焼きシャブ試してみようかな。


いつもの上タン塩焼を。ここに来たら、基本コレです。
カルビ・ロース・ハラミで迷って、ハラミ5e1d2d7d.jpegにしてみた。あと何枚か食べたかったなー(笑)
上ミノ焼はいつもより箸が進んだw カニと格闘していた父さんの取り分を減らしてスミマセン(苦笑)


追加で頼んだスジ焼は下味のタレが濃い目だった。

9d96899f.jpeg半石焼ビビンバ(わかめスープ付き1d49af9d.jpeg
普通サイズでは大きいと思って『半』にしておいた。
スプーンを放置してたら熱くなってて、いざ持ったときに「アチッ!」ってなったw
ここの店はナムルの味が好きなので、ビビンバで外れる事はない。
混ぜ具合と焦がし具合も上手くいった。美味しかった。


e3c34ecc.jpeg牛モツ煮のモツ、でかっ! 
数日前に家で食べたのはものすごく小さい破片だったってのがわかるw
柔らかく、トロトロ...しかし、ビビンバのあとではスープが飲みきれない(泣)
スープを持ってかえってもう一度家でモツ鍋のだしにしたいくらいだった・・・!


今年最後の焼肉になると思われ。
美味しかったですわー♪

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]