忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方に寝て、昼ごろ起きる。
いつもどおりの新年の幕開けです。


就寝・AM4:00  起床・AM11:00  昼寝・なし
体重・74.2kg(+0.4kg)
今日の飲み物 :ノーカロリーコカコーラ・烏龍茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
お煮しめ190kcal
お吸い物72kcal 計:262kcal
 
お煮しめは
鶏手羽元、たけのこ、れんこん、にんじん、しいたけ、こんにゃく、ごぼう、いんげん
お吸い物はとりあえず、お雑煮の餅抜きで
鶏モモ肉、だいこん、にんじんの澄まし仕立て。


【あさごはん その2】
お雑煮(澄まし) 計:180kcal
6c20d3dc.jpeg
餅、1個。
朝飲んだお吸い物・・・というか、
未完成の雑煮のだしに、なると・小松菜・三つ葉を加えて、ゆずの皮も添えてもらった。
お煮しめとお吸い物の30分後に食しましたw


【ひるごはん】
肉まん380kcal
お煮しめ155kcal
みかん 2個80kcal  計:615kcal
152639df.jpegいただき物の肉まん。
中国のお正月は餃子を作るんだっけ...『包む』と言うのは一緒w
中身、ジューシー☆7a21578a.jpeg肉汁、じゅわぁぁぁ☆
2個では多そうだけど、1個では足らない・・・足りないところはお煮しめとみかんでカバー。



【よるごはん】
お吸い物72kcal
おせち200kcal
 (伊達巻:40kcal   かまぼこ:24kcal  錦玉子:50kcal    
  黒豆:12kcal  栗きんとん:60kcal  明太子:14kcal)
お煮しめ300kcal
ハンバーグ180kcal
たこの刺身30kcal
きんぴら82kcal
大根のゆず漬け5kcal
生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト69kcal  計:838kcal
c93cd2d4.jpegあとから、餅抜き雑煮が来た。

今年のおせちは平皿盛りb5a854e1.jpeg
かまぼこ、黒豆、錦玉子、数の子わさび(手をつけず)、栗きんとん、伊達巻、明太子です。

bf080cac.jpegそんでもってお煮しめ。
鶏手羽元、たけのこ、れんこん、にんじん、しいたけ、こんにゃく、ごぼう、いんげん。
煮崩れ防止のため、別鍋で煮ていたさといもが出てきました♪

冷凍庫から出しておいたハンバーグやら、たこの刺身。
お煮しめの材料の残りで作ったきんぴら(ごぼう、にんじん。れんこん)
大根のお漬物が並びました。


総摂取カロリー(推定):1955kcal
 

そんなにたくさんの量を食べたような気がしないんだけど、
やはりおせち料理は甘いものが多いのでカロリーが高くなるわぁ...びっくり。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]