忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のくるまや ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/1362/


血液検査、悪かったのですが・・・今日は食事ともう1つの目的を果たしに。
貴重なお写真も見せていただきました♪

29eb42d2.jpeg
まずはお通し(鴨スモーク、蒸し玉子焼き、煮こごり、バイ貝のサッと煮、かにかまの海苔巻き風)
きちんとした料理名がわからないので、勝手に見た目で。
特に鴨と煮こごりが嬉しかった。


1930bd91.jpeg刺身盛合わせ(大トロ、甘海老、たい、かに爪、玉子)
刺身はおまかせの盛り合わせなので、光物抜きでお願いした。
トロ、白身、かにと押さえるところ押さえてくれた。玉子も甘めで好み。


42464bff.jpegボイルアスパラ
なるべくヘルシーなもの・・・と言うのもあるけれど、
こういう太くてしっかりしたアスパラを食べてから、家でアスパラを食べる頻度が減った。
塩加減、茹で加減ともにちょうどいい。


cff7f989.jpegハマグリの酒むし
家で貝料理を食べないので、これも注文の定番になりつつある。
少し塩気が多かったので、だしを飲むのはそこそこにしておいた。


9349d9c5.jpegふぐから揚げ
揚げ物禁止令が発令されるかと思いきや、ふぐなら魚でカロリーもそんなに高くないだろうと。
皿にはけっこう大振りなから揚げが4つ・・・2つ食べた。カリッ フワッ


de579aaa.jpegきゅうりとしそのサラダ
『お通し』に続いて「ビタミンCね!」と持ってきてくれたけど、母さんはきゅうり食えない・・・
冷やし中華以外でこんなにたくさんのきゅうりを食べたのは初めてだった気がする。
でも、しそが効いていたおかげで完食。しそと和風ドレッシングの組み合わせはいい。


追加注文・・・


7d25b38e.jpegカキフライ
1皿5個のところを3個にしてもらった。
運ばれてきてすぐに食べたらじゅわーっと・・・美味いけど熱い!熱いけど美味い!


母さん注文の生ガキd5e76c19.jpegと、赤貝49b04bfe.jpeg


7755f0af.jpeg寿司(赤身、中トロ、いか、帆立、うに)
やっぱり食べたい。一応厳選した(つもりで)5貫。いつもどれから食べるか迷う。
芽ねぎと小柱がなかったのが残念!


肉と油はいつもより控えめだけど食べている量は変わらないって言う・・・w
今日は無礼講じゃー!(違うか?) 明日から気をつける(つもり)!
 

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]